<< March 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
春です
お城の桜は、二・三分咲きです。

0331
| 福冨 | 高知店 | 10:00 | - | - |
春ですね。
桜の季節。出会いの季節でもあり別れの季節でもあります。
先日、別れを経験しました。なにか、もっとしてあげられたことはなかったか。と考えることもありますが、微笑んでいる顔をみると前を向く力をもらいます。
その笑顔が曇らないよう毎日を過ごしていこうと思う今日この頃です。
| 白川 | 本店 | 11:07 | - | - |
季節のかわりめ
日中は随分と暖かくなりましたがまだまだ寒い日もありますね。
日曜日、徳島中央公園に桜を見に行ってみましたがつぼみが多くお花見をしている方もあまりいませんでした。
早く暖かくなって欲しい反面、薄着の季節がくる恐怖・・・
今のうちにお腹のお肉をどうにかしておきたいです。
| nakatsuma | プライベート | 13:42 | - | - |
ドクターヘリ

ドクターヘリとは
医療機器を装備し医薬品を搭載したヘリコプターを使い、
医師と看護師が乗って救急現場へ向かうヘリコプターです。
聞いた話だと、海陽町から蔵本町まで10分ほどで到着するとか、自動車だとおおよそ2時間ですから全然違いますね拍手
たまたま向かいのビルから離着陸を見たのですが、患者さんが搬送されていました。
ご無事をお祈りします><
| taniccyo | - | 11:44 | - | - |
競馬
JRAから16年ぶりの女性騎手としてデビューした藤田菜七子(ななこ)騎手。先日高知に来高していたようです。
夕方のテレビで結構取り上げられていました。
話題になって良い事だと思います。
| 福冨 | 高知店 | 08:31 | - | - |
金言
もう春ですね。

出会いもあれば別れの季節です。


その昔、学生の時にアルバイト先での事。

私の卒業にあたり、後、数ヶ月で辞めるとなった時に

いつも可愛がってくれた、社員さんに言われました。

「辞める時でも、みんなに惜しまれながら辞めた人、みんなに疎まれながら辞めた人は絶対に忘れない。

お前は惜しまれながら辞める人になれよ。

良い別れをした人には、良い出会いがあるから。」

今でも金言となっております。

こう書いていても
「正月にバイトに出たら、何の手当もない私にお年玉をくれたの嬉しかったな。」とか、
「フォークリフトで足を轢かれた時は痛かったな。」とか、

懐かしい気持ちと共に、みんな元気にしてるかな〜。 また会いたいな〜。
っと、いつも思います。

これが良き別れなのかなとも思います。


これから新たな生活を迎えようと言う方に。

良き出会いの為に、良き別れを。



| 平田 | - | 13:25 | - | - |
本店(白川)です。
東みよし本店・白川です。
池田店閉店となりご愛顧賜りました皆様には、大変なご不便をお掛けし申し訳ございません。今後は、東みよし本店にてしっかり対応させて頂きますので今後とも宜しくお願い申し上げます。
| 白川 | 本店 | 10:04 | - | - |
毛糸のイチゴ

お客様より、「お土産」と毛糸で編んだイチゴを頂きました。
観賞用?それともアクセサリーかと思ったのですが、台所スポンジに使って♪とのこと。
手のひらサイズとはいえ、こんな時間かかるもの勿体ないです。
可愛らしいので、しばらく飾ることにしました。
| taniccyo | プライベート | 10:04 | - | - |
ボクシング マニー・パッキャオのラストマッチ
ボクシング

マニー・パッキャオが次戦のブラッドリー戦で引退します。


パッキャオの名勝負がどれか?

と言われても、名勝負が多すぎて答えられません。

それくらい、熱く激しい試合をするボクサーでした。


小柄なアジア人が、一回りも大きな欧米人やラテン系の選手を打ちまくる姿は爽快で、誇らしくもありました。

異国の私が思うのですから、フィリピンの方々はさぞ誇らしかったと思います。


激しい試合の代償として、
体へのダメージの蓄積も大きいでしょう。。

ゆっくり休んで欲しいです。

NHKの「あまちゃん」の番組が終わって、見ていた人達の喪失感を「アマロス」と言ったように、

パッキャオが引退した「パキャロス」が、ボクシングファンの間で広がるでしょうね。





| 平田 | - | 11:20 | - | - |
バドミントン
30数年ぶりの女子単・複の優勝のようでした。世界で一番、素人が考えても凄い事だと思います。
週末から高校野球が始まります。四国勢は、頑張って貰いたいです。
しかし、プロ野球バタバタしています。 後から後から問題が出てきますが、調べないと出てこない事が残念ですね。
| 福冨 | - | 07:59 | - | - |
last
今回が私(池田店:藤原)の最後のブログ更新となります。
何も知らずに飛び込んだ補聴器の世界。
十数年経ちますが、耳の事から補聴器の事まで、まだまだ分からない事ばかりです。
こんな私でも1人でも多くの方のお力になれていればいいのですが..
この仕事を通じてお会い出来ました皆様に心より感謝申し上げます。
| | - | 15:00 | - | - |
茸のまんま
きのこ好きにはたまらないお菓子です。



乾燥茸に味がついており、さくさくと何個でも止まらなく食べてしまいます。



とても美味しいのでおすすめです豚

| nakatsuma | プライベート | 09:04 | - | - |
事故?を見た
帰社中の事ですが、女性が倒れ男性が電話をかけていました。
何か出来ることはないか?声をかけようか?とは思いましたが、
渋滞の反対車線と言うこともありその場を後にしましたショック
交通事故は一瞬で起きてしまいます、自身に過失がない場合もです。
日頃からゆとりを持ち、相手を思いやるくらいの運転が必要でしょうか。
本当にあの女性がたいしたことなければ良いのですが・・・
身が引き締まる思いです。

| taniccyo | プライベート | 09:15 | - | - |
幸福度ランキング
高知県は、ビリから2番でした。
日本一幸せな県に輝いたのは福井県でした。
日本海側の北陸3県が上位のようで、比較的人口の少ない県が上位20位までに入っているとの内容でした。が、人口がとても少ない高知県には当てはまっていませんでした。
残念な結果でした。交通手段が少ないので、移動はたしかに不便だと思います。
| 福冨 | 高知店 | 08:57 | - | - |
ボクシング 山中の防衛戦
先週の金曜にWBCバンタム級 山中慎介の防衛戦が行われました。

山中なら大丈夫だろう。と楽観視して見てましたが。
3Rは相当危なかったです。


サウスポーの山中の右足外側に、ソリスの左足を入れ、
右へ流れる動きを止めた所に、いきなりの右ストレート。

サウスポー対策を見事に実践してました。

ボクシングジムに通っていた時に。
私みたいな素人が、この対サウスポー対策を現役の高校生に実践したら所、

「熊に襲われた時はこんな感じなんだろうな・・・」と、

抗うのを諦める程打ちまくられた事があります。

世界レベルになると、あんなにも綺麗に、しかも絶対的に強い山中相手にでも決まるんですね。

山中の攻撃を被弾覚悟で、思い切りストレートを打ち込んだソリスは勇気があります。

ソリスの勇気のおかげで良い試合になりました。


勇気ある挑戦者にボクシングファンとして感謝です。
| 平田 | - | 17:22 | - | - |
UNIQUE試聴キャンペーン!
WIDEXの新製品UNIQUEを店頭で試聴すると抽選で豪華プレゼントが当たります。


期間中、キャンペーン実施店舗で[WIDEX UNIQUE]を試聴して、簡単なアンケートにお答えいただいた方に、名湯への旅行や日本全国選りすぐりの美味しいもの、QUOカードなどの豪華賞品が200名に当たります。

詳しくは、キャンペーンページをご覧ください。

http://www.widexjp.co.jp/campaign_unique/
| yoshimura | WIDEX | 13:04 | - | - |
101回目のプロポーズ
『101回目のプロポーズ』



1991年に放送されたドラマですが観たことが無かったのでお借りしました。
とても面白いそうなので観るのが楽しみです。
| nakatsuma | プライベート | 12:56 | - | - |
四万十川は青かった
仕事で、初めて通る道でした。
数カ所のキャンプ場やカヌー体験店を通り過ぎました。
初めての道は、新鮮です。途中で車を止めると、川の流れの音や、鳥の鳴き声が良く聞こえてきました。
無の境地で聴こうと考えるも、修業不足で、欲が頭をよぎります。
未だに、日々勉強です。
| 福冨 | 高知店 | 09:00 | - | - |
プリオサウルス・フンケイ
先日のスピノサウルスと同じ番組内で、

ジュラ紀の海の最大の肉食恐竜プレデターXと言う恐竜が紹介されていました。

番組制作当時はまだ、正式な名前が付けらておらず、

番組から数年経った今、プレデターXは

プリオサウルス・フンケイと言う名称になったそうです。



体長は15mと言われていたのが12mとなり、やや小さくなったものの、
頭骨の長さは2mにおよび、噛む力はティラノサウルスの4倍であったとか。


前後から全力で走ってくるNBAのバスケ選手2人に挟まれるようなもんです。


スピノサウルスもそうですが、この地球にこんな生物が生きていた事を想像すると面白いですね。


ちなみに、プリオサウルス・フンケイは映画「ジュラシック・ワールド」に出てます。
是非、オーティコンのストリーマー&テレビセットをネラ2以上の機種で干渉ください。(笑)


日和佐のうみがめトライアスロンのスイム。

日和佐の海は綺麗なので透明度が高く、泳ぐ真下は真っ暗なんです。

プリオサウルス・フンケイが海底から私めがけて泳ぎ上がってくる事を何度も想像しながら泳ぐんでしょうね・・・
| 平田 | - | 10:56 | - | - |
池田店閉店のお知らせ
突然ではございますが、平成15年開店以来12年余に渡りお引き立ていただきました池田店を諸般の事情により3月18日をもちまして閉店するこことなりました。
これまで賜りました皆様の長年にわたるご愛顧を心から感謝申し上げます。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、今後は東みよし本店をご利用頂きます様お願い申し上げます。
| | - | 12:00 | - | - |
オーティコンみみともとも親子ツアー2016
オーティコン
みみとも親子ツアー2016ご招待キャンペーン実施!




抽選で選ばれた5組の親子を、親子の日撮影会「スーパーフォトセッション」と東京名所観光1泊2日のツアーへご招待いたします。

ツアー日程:2016年7月23日(土)~7月24日(日) 1泊2日

応募期間:2016年3月3日(木)〜2016年6月6日(月)当日消印有効

応募方法
期間中、対象製品をご購入の際は応募フォームをお受け取り下さい。
応募フォームの各項目に必要事項をご記入の上、専用の返信用封筒にて「みみとも親子ツアー」事務局宛に郵送。

当選者数
5組の親子(応募者ご本人を含む1組5名様までツアーにご参加いただけます)
厳正なる抽選の上、当選者には事務局よりお電話にてご連絡いたします。

※ご応募に際しては、オーティコンの補聴器をご購入いただいたお店の販売店印が必要となります。販売店印のないものは無効となりますのでご注意ください。
※専用の返信封筒以外で応募いただく場合は、一般封筒に切手を貼りご応募ください。

詳細は下記をクリック!
http://www.oticon.co.jp/ja-JP/info/2016/02/20160229

補聴器に関するお問い合わせは徳島店まで。
088−623−7338
| yoshimura | OTICON | 11:36 | - | - |