<< April 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
とほほな日
先日、帰宅時に雨が降っていました。
買いたい薬がありましたので、途中カッパを脱いでお店に入り購入。
帰宅して、品を見たら、商品名は同じでも用途が違う品でした。
テンションダウン・具合もダウンでとほほな日でした。
| 福冨 | 高知店 | 09:07 | - | - |
徳島マラソン走った。
徳島マラソンに参加してきました。
苦しみながらも楽しい42,195キロでした。


今年は自己記録を狙って走っていた時と比べ,8キロ近く増量。

私がお相撲さんなら、親方に褒められている所ですし、プロレスラーならやっと一人前と認めてくれる所ですが・・・
マラソンを走るには、幾分か大きくなり過ぎたようです。

沿道で偶然見付けた高校時代の体育の先生に,
「腹が出とる!!」と大声で声援?を送られた為、
周りにいたランナー、沿道の応援の方に笑われると言う辱めを受けながらも・・・

無事に完走できたのは、タンクに蓄えた脂肪のおかげです。

来年は、タンクの脂肪を下ろしてから走ろう!!
と心にきめた42,195キロでもありました・・・
| 平田 | - | 09:39 | - | - |
徳島店駐車場

徳島店駐車場がリニューアルしました。

駐車スペースはオーバーレイし、看板も新しくなりました。

来店時には是非ご活用下さいませ。


| yoshimura | 徳島店 | 14:31 | - | - |
こどもの日
ようやく兜を出しました。早速かぶった長男ですが大きすぎて前が見えず。
結果、刀で遊ぶことになりました。
ふたりとも元気に大きくなってほしいと願うばかりです。

| 白川 | 本店 | 13:18 | - | - |
徳島マラソン
徳島マラソンにランナーとして参加しました。
ろくに練習もせず参加してしましい第五関門を時間内に通過する事が出来ませんでした。悔しい思いをしましたがもう足が動きませんでした・・・。

足をマッサージして下さったりエイドで給水して下さったりボランティアの方やには大変お世話になりました。沿道で応援して下さった沢山の方々にも元気を貰いました。ありがとうございました。
参加された皆様お疲れ様でした。
| nakatsuma | プライベート | 14:22 | - | - |
胸が痛くなる

TVをつけると胸が痛くなる事ばかり。
住む家を失ったり避難生活を余儀なくされている方、本当に大変でしょう。
そして、ここに来て週末からは雨が続くようです。
物資も滞っている状況では、あまりにも無情です。
これ以上、辛い目にあわないようお祈りします。
| taniccyo | プライベート | 12:50 | - | - |
五月人形
今年初節句なので五月人形を購入しました。
沢山あって目移りしましたが良い物が購入できたと満足してます。


| 福冨 | プライベート | 08:39 | - | - |
熊本の地震について
地震の報道が連日報道されております。

毎日のように、大きな余震があり、被災された方の姿を報道で見る度に胸が痛みます。

たまたま、地震があったのが熊本だった。
と言うだけで、これが私達の住む徳島でも不思議ではないのです。

家族を亡くし、友人を無くし、家を無くし、全てを無くして避難所で呆然と座り込む被災者が、私や、このブログを読んでいる方だったかもしれないのです。


自分で考え,思いつく事をしましょう。

個人の力は微力ですが、集まると大きな力になります。



| 平田 | - | 13:33 | - | - |
こどもの日
車で走っていると鯉のぼりが出ていました。
我が家も準備しなくては、ならない・・・ですがなかなか体が動きませんw
先延ばしでもうこどもの日が目の前になってしましました。
今週末には、かならず準備しよう。。。
| 白川 | 本店 | 11:49 | - | - |
首のこり
最近首のこりがつらく感じるようになりました。
温めると血の巡りが良くなり痛みがやわらぐと聞いたので毎日湯船に浸かり温めてはいますがあまり良くなりません悲しい
そこで肩に直接張るタイプの蒸気温熱シートを購入してみたのですが優しい温度でじわじわ温めてくれとても気持ちがよく癒やされます。
頻繁に使用してしまいそうです。




| nakatsuma | - | 13:00 | - | - |
クーラント漏れ
停車したときに、グリル付近が濡れているのを発見。
エアコンの水とかじゃなく変な場所からも落ちた水?も発見。
触ったり臭ったりするが何かわかりません、オイルじゃない事だけは確かニョロ
ボンネットを開けるが狭くて見えないので、グリル側から覗くとクーラントリザーブタンクに1cmほどの穴がムニョムニョ
ここから冷却水が漏れていたようです、ライトをあてると全くの空っぽでしたびっくり
タンクがポリ製なのか、経年劣化のせいで軽く押すだけで簡単に穴が開く始末、これは取付け位置と材質に問題ありかな〜、なんて。
近くの自動車屋さんで無事に修理を終えました、トラブルを未然に防げ良かったです。
| taniccyo | プライベート | 13:27 | - | - |
死にゲー
最近はまっています。下手ですので、本当に死にまくりです。
しかし、気分転換にもなり、運気が上がってきた感じがします。
| 福冨 | 高知店 | 19:53 | - | - |
トライアスロのシーズンがやってきた。
今年も、トライアスロンのシーズンがやってきました。

うみがめトライアスロンには今年は出ようと思います。

今年の目標は、自己新よりも


死なない。怪我しない。他人に迷惑をかけない。

この3箇条で頑張ろうと思います。

先日、斉藤和義のライブで
「攻めていこうぜ」と言う曲で、

「攻めて行こうぜ♪守りはごめんだ♪」と言う歌詞に感銘を受けて、
今年は多少無理しても攻めてやろうと思ってましたが・・・

先日、練習仲間の怪我の話。
生々しい怪我の跡を見ると、一気に守りに転じてしまいました。


リアルの効果は絶大です。

| 平田 | - | 09:37 | - | - |
子どもと一緒に童心にかえりました。何かの卵です。
水に入れて待ちます。


2日置いておくと




恐竜が産まれました。
どんな恐竜が産まれてくるのか・・・子供と一緒にわくわくしておりました。子どもよりも楽しんだ幼い父でしたw
| 白川 | 本店 | 10:02 | - | - |
ビックひな祭り
勝浦町ビックひな祭りのイベントでフラダンスを披露させて頂きました。
会場は沢山のひな人形で埋め尽くされております。


私が普段踊っているのはアウアナというフラダンスです。
カヒコ(古典フラ)と違って、綺麗な衣装を身にまといハワイアンミュージックに合わせて優雅に踊るのが特徴です。

フラダンスとはその昔、ハワイに文字が無かった時代に踊りで文化を継承していきました。動きの一つ一つにいろんな意味があるんです。まるで手話のようですね。

そんなハワイの伝統文化と、日本の伝統文化が融合したビッグひな祭りの最終日。とても素敵なフィナーレとなりました。

| nakatsuma | プライベート | 09:15 | - | - |
グレッチ
何かを始めるには丁度良い季候となりました。

前々から気になってたギターの加工をショップでして貰いました。
この〇印の部分を固定したのです。

フルアコのギターはこのブリッジの部分が弦交換の時に外れます。
(丁度バイオリンもそんな感じですね?)
もちろん理由があってそのような仕様になってるんですが・・・。
チューニングの度に凄い労力が必要とされます。
普通のチューニングはスッキリと合うんですが、オクターブピッチが不安定だったのです。

今回はここを固定する事によってチューニングがラクになったのですが、
今後弦の太さを変更出来なかったりと悪い点もあります。
だからショップと相談し、仮固定と言う方法を選択しました。

まぁお気に入りの弦で調整してもらったので、これからの弦交換は容易になります。その分演奏に集中出来そうです。
| yoshimura | プライベート | 09:58 | - | - |
見ごろは、今週ぐらいまででしょうか。
桜の満開期間はとても短く、開花しても、あっという間に散ってしまいます。
| 福冨 | 高知店 | 13:26 | - | - |
斉藤和義のライブに行ってきた。
斉藤和義のライブに行ってきました。


MCの時はロッカーなのに、全くギラついた感じがない、飄々としている兄ちゃんと言う感じですが

歌っている姿、ギターを演奏姿は、
こんな格好いい人がこの世にいるのか!!と思う程格好良かったです。
全身に鳥肌立ちました。


徳島には前日にフェリーで来県し、
夜は徳島の町を一人でラーメン屋を探すついでに散歩していたそうです。


代表曲は?と言われれば、10人が10人違う曲を答える程の歌手が、徳島の町を一人でフラフラ歩いていたり、フェリーで船酔いしてるとは偶然見かけても、
まさか斉藤和義とは思いもしないでしょう。

金曜に、斉藤和義らしき人を見かけた方。

本物ですよ(笑)


また、徳島に来てくれる事を楽しみにしています。

| 平田 | - | 09:26 | - | - |

お花見に行ってきました。
お昼の時間帯で多くの方が桜を見ながらお弁当を食べていました。
私は、桜よりご飯なお花見でした(笑)
| 白川 | 本店 | 09:59 | - | - |
パラグライダー
先日姉と妹にパラグライダーをしないかと誘われました。
私は高い所が怖いので断ったのですが、2人で行ってきた様でとても楽しかったそうです。

天気の良い日に飛ぶと気持ちよさそうですね。
| nakatsuma | プライベート | 09:15 | - | - |
ワイデックスUNIQUE DEXキャンペーン
ワイデックスフェア
UNIQUE DEXキャンペーン


対象機種 ワイデックスUNIQUEシリーズ

対象期間 2016年6月30日メーカー受注分まで

好評につき延長となりました!

内 容  UNIQUEをご購入頂くと対象のDEXを
     お一人様につき1台プレゼント





詳細は四国補聴器センター徳島店まで!
088−623−7338


| yoshimura | WIDEX | 17:47 | - | - |