<< May 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
お土産
お土産を頂きました。
カエルのチョコです。
見た目とは、裏腹にかなりさわやかな味で美味しく頂きました。
| 白川 | 本店 | 11:33 | - | - |
50円玉
昔の50円をGETしました。左がそうです。
希少価値は無いそうですが今の50円玉より一回り大きいので、手にしたときは驚きました。
まだ使われている方がいるのですね。

| nakatsuma | プライベート | 16:04 | - | - |
SPACE FOOD

スペースアイスクリームとストロベリーを頂きました。
アイスクリームは本物のアイスクリームをそのままの形で特殊乾燥させた、フリーズドライのアイスクリームで勿論冷たくないです。
水をかけても吸わないようでアイスっぽくはならないみたい、そのまま食べるのがベストのようです。
ストロベリーはシリアルなどに入っているので想像はつきますが楽しみです。
| taniccyo | プライベート | 11:01 | - | - |
初めての散髪
ここ最近凄く暑いです。
室内は、30度を超えました。
息子の髪の毛が、大分伸びていましたので、スッキリも兼ねて、初めての散髪をしてみました。
切っている時、良く動くので、おそるおそるの髪切りでした。
その後の入浴は、とても洗いやすかったです。
| 福冨 | 高知店 | 08:31 | - | - |
夜に眉山を自転車で登る。
最近、夜の眉山を自転車で往復しております。

登りも下りも漆黒の闇。

楽しい事を想像しようと思っても、
幽霊が木の陰からこちらを見てるかも・・・
後ろを追いかけてきているのかも・・・

要らぬ妄想が頭が離れず、怯えながら闇の眉山を走っております。


とにかく、怖いので明るくしなければ・・・と

ライトを前方に1個、後方に2個付けていたのをさらに2個ほど増量しました。

そんな感じで、どんどんライトが増えていき、
気付けば紅白歌合戦の小林幸子の様になっているかも知れません。

車で対向する人は闇夜に光りながら、必死で坂道を登ってくるオッサンとすれ違う訳です。

もし夜の眉山にドライブに行き。闇夜に光る自転車に乗ったオッサンを見ても、幽霊だと思って轢かないでください。

それは私です。

| 平田 | - | 10:49 | - | - |
映画
話題のズートピアを鑑賞しに行きました。
どの映画も本編が始まるまでに予告が流れていますが・・・
その予告が怖かったのか長男、退場希望。
二人でそのまま退場。。。


映画は、妻と次男で鑑賞。
面白かった。とのことでした。


興味惹かれましたら是非!?
| 白川 | 本店 | 13:14 | - | - |
アロハフェスティバル
高松アロハフェスティバルに行ってきました。



皆さん楽しそうに踊っており、見ている私も元気を貰いました。



| nakatsuma | プライベート | 09:59 | - | - |
読書

久しぶりに友達に会いました。
他愛のない話から、読書の話になりました。
そう言えば近頃、漫画も小説も全く読んでいません。
手にするのは自動車雑誌、タウン誌、料理本くらいかなと。
後日これはいいからと渡されたのは、三島由紀夫さんの本でした。
学生の頃に読んだのは三毛猫ホームズシリーズでした。
薦めもあり楽しみに読み始めるが、目は疲れる肩は凝るわで進みません。
でも頑張って読破しようと思います。


| taniccyo | プライベート | 09:40 | - | - |
猫をさがしています。

猫を探されているそうです。 
名前はココア。 雄の4歳。

白地に黒の模様だそうです。

もし、お見かけになられた方はご連絡を。

| 平田 | - | 10:05 | - | - |
気温
連休明けからかなり気温もあがり蒸し暑くなってきました。
昨日のような雨が降ると少し肌寒いようにも感じ体調の管理に気を付けなければと感じます。
| 白川 | 本店 | 16:19 | - | - |
気分転換
家族3人で植物園に散歩してきました。
暑くも無く気持ちよかったです。
リフレッシュ出来て、良い時間が過ごせました。

| 福冨 | 高知店 | 10:02 | - | - |
日本補聴器販売店協会

今年もやります!!
〜クイズに答えて景品を当てよう♪〜

1等 商品券1万円 10名様
2等 商品券5千円 30名様
3等 クオカード500円 100名様

応募締切:6月30日(火)

好評につき、応募券も残りわずか。お急ぎ下さい。
四国補聴器センター各店で実施中!!
| yoshimura | お知らせ | 11:53 | - | - |
臨時休業のお知らせ
誠に勝手ながら5月14日(土)を全店臨時休業
とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。
| yoshimura | お知らせ | 09:18 | - | - |
神山へのサイクリング
この連休、皆さんはいかがお過ごしになられたでしょうか?

私は神山を自転車でツーリングに行ってきました。


いつも走るコースの民家前にはたくさん案山子があり、それを見ながら走るのも楽しいのですが。

その案山子の中に一匹。
気持ち良さそうに寝っ転がっている犬を発見。


日向ぼっこの邪魔をされ、迷惑そうな犬に構う事なく
「お前、気持ちよさそうやな!!」
「さてはお前!!ご飯食べさせてもらってないから寝てばっかりか?
力が沸かんのか?頭半分食べられたアンパンマンか?」
等と話掛けていると,

「ご飯は食べさせてます。」と、犬の横に座っていた案山子が喋りました.


案山子と思っていたのは、一緒に日向ぼっこしていた飼い主さんでした・・・

1mくらいは飛び上がったと思います。

気配の殺し方,周りの景色への溶けみ方,まさに達人。

飼い主さんが「必殺!!仕事人」ならば,私は始末されていた事でしょう。

神山にはとんでもない達人が潜んでいます。

動揺しまくっている私の横で、犬は関係なく寝てました。

| 平田 | - | 14:18 | - | - |
サイコロキャラメル
国内市場の縮小で、生産終了の記事が掲載されていました。
小さい頃よく食べた記憶があります。
1927年から発売されていたことにとても驚きました。
| 福冨 | 高知店 | 08:51 | - | - |
バーベキュー
お休み中にバーベキューをしてきました。
天気も良くいいリフレッシュができました。
外での食事、なぜか普段より美味しく感じ少々食べ過ぎてしまいおなかの肉が・・・

| 白川 | 本店 | 13:37 | - | - |
猫と犬
皆さんは猫派でしょうか?犬派でしょうか?
最近は空前の猫ブームで猫が犬の飼育数を上回っているそうです。
私は断然猫が好きですが賃貸に住んでいるため飼うことが出来ません悲しい



写真は通勤途中で出会う可愛い猫です。人間観察でもしているのでしょうか・・・ラブ



| nakatsuma | プライベート | 15:04 | - | - |
日本補聴器販売店協会キャンペーン

今年もやります!!
〜クイズに答えて景品を当てよう♪〜

1等 商品券1万円 10名様
2等 商品券5千円 30名様
3等 クオカード500円 100名様

応募締切:6月30日(火)

四国補聴器センター各店で実施中!!
| yoshimura | お知らせ | 11:30 | - | - |
頭痛と肩こり

朝起きると軽い頭痛と首〜肩こりありニョロ
枕があわず寝付きが悪いのと、鼻炎で何度か起きるのも良くないんでしょうか?
頭痛や肩こりはそれほどないほうですが憂鬱な気分です。
自分にあった枕を探そうかなと思っています。
そう言えば腰も重いんですよね、腰痛とは長いお付き合いですムニョムニョ
出来ればマットも買ってみたいな。
| taniccyo | - | 15:02 | - | - |
鳴ちゅるうどん
私はうどんが大好きでよく食べるのですが最近は鳴ちゅるうどんをよく食べています。

凸凹した細いふにゃふにゃの柔らかい麺で讃岐うどんとはまた違う美味しさがありますポッ



| nakatsuma | プライベート | 11:25 | - | - |
5月連休休みのお知らせ
誠に勝手ながら、5/3(火)から5/5(木)まで休ませて頂きます。
5/6(金)より通常どおりの営業となります。
| 福冨 | 高知店 | 14:12 | - | - |