<< June 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
大きなフェリー
昨日、高知港に寄港した様です。
写真で見ると、高層ビルが浮かんでいる感じです。
アジア最大級大型クルーズ船
「クァンタム・オブ・ザ・シーズ」
 総トン数 16.7万トン、サイズ 全長 348m × 幅 41m × 高さ 71m
 乗客数 4,400人 
 あまりの大きさに、びっくりです。
 船の旅は、優雅ですね。

| 福冨 | 高知店 | 07:59 | - | - |
コンバースの聖地巡礼
この週末に知人の結婚パーティーへ参加する為に神戸に行って来ました。


神戸に行ったついでに、前から行きたかったコンバースの聖地、
柿本商店に行ってきました。


凄まじい量のオールスター、ジャックパーセル、ワンスターが
狭い店内にギチギチに入れられてます。


入り口に無造作に置かているオールスターが見た事もないカラー。
ギチギチの入れられた棚の中に、見た事も無い模様のジャックパーセル。
まさに宝の山です。

噂が噂を呼びお客さんも多く、靴が溢れ出ている通路にさらに人が群がり、まともに通り抜ける事もできません。

覚悟を決めて、人を分け入って店内に飛び込んでみましたが、
数メートル程で人と靴に挟まれて身動きが取れなくなりました。

何とか、店から脱出した時には再び飛び込む勢いは無かったです・・・
心が折れました。

罠に掛かった動物の気持ちが分かりました。

聖地巡礼は時間、曜日を考えないと失敗します。


| 平田 | - | 14:33 | - | - |
親知らず
左の親知らずを抜きました。
半埋伏という状態で残しておいても百害あって一利なし。とのことで抜くことに。
腫れて痛いです。
右は、歯科では難しく口腔外科を紹介していただけることに。。。
みなさま、歯は、大切に・・・
| 白川 | 本店 | 11:06 | - | - |
スーパードライエイド


スーパードライエイド(耳穴型専用)

補聴器の大敵「湿気」を強力に除去する除湿剤。
除湿剤は繰り返し使えますので大変経済的です。

| nakatsuma | - | 09:44 | - | - |
エアーヘッド


単車屋で“エアーヘッド”と言う画期的なアイテムを購入。

見た目よりはお高い品物ですが、単車乗りには涙もののアイテム。
知らなかったんですが結構売れてるそうです。

実はこれ、ヘルメットの内側にセットします。

すると風の通り道が出来て涼しい、汗かかない、蒸れない、おまけに髪の毛もべったりならないと言う優れもの。まさにライダーにとっては待望の商品。

ただしスキンヘッドや髪の毛の薄い人には使えないそうです。
| yoshimura | プライベート | 09:59 | - | - |
ジャイアンツ
徳島県には阪神、広島、中日ファンが多いけれど
僕は昔からジャイアンツ。


今年は地味にジャイアンツの勝った翌日にはオレンジのネクタイをしようと新調したのに・・・内容は負けぱなし。ついにはTopとの差が6ゲームもついた。

そんな中、クールビズになったのでネクタイもつけなくなったし・・・。
後半戦はどうなることやら( ノД`)シクシク…
| yoshimura | プライベート | 17:40 | - | - |
記録的な豪雨
月曜日はすごい雨でした。 九州では記録的な豪雨で、
これは全国で観測史上4位の記録のようです。
水分をたくさん含んでいるので、土砂崩れがとても心配です。
各地の地震・豪雨、重なるときは重なります。
| 福冨 | 高知店 | 08:35 | - | - |
食い逃げ子猫。
吉野川店の前を彷徨ってました。

私の掌に収まる位小さい子猫なのに、一丁前に歯を剝いて威嚇してきます。


随分と痩せており、餌をあげるとモリモリ食べてました。

近寄ると毛を逆立て、歯を剝いて威嚇してきます。


近くで見ていたいのですが、戦闘態勢を解かないので、こっそりとドアに隠れながらモリモリ食べている姿を眺めていました。



食べ終わると、一目散に逃げて行きました。

怒りながらご飯食べて、食べ終わると逃げる。
潔の良い食い逃げです。


車に轢かれてないかな?
安全な寝床は見つかったかな?
一人で大きく育つ事ができなるかな?等、



心配事を多く残して逃げて行きました。




続きを読む >>
| 平田 | - | 17:17 | - | - |
WIDEX 勉強会

夕べはWIDEXの酒井様をお迎えして、補聴器フィッティングの勉強会をおこないました。
実際にお客様のきこえにあわせるためには、ハウリングの見極めや低域の音漏れ具合の補正、インサイチュ測定等、色々な段階を経て、尚且つ、補聴器の装用経験を考慮した調整が必要になります。細かい調整の仕方など、色々勉強になりました。
| yoshimura | WIDEX | 16:44 | - | - |
カブトムシ
カプセルトイで遊びました。
なかなかリアルで少し気持ち悪かったですが梅雨の時期に一足早く夏を感じれました。
| 白川 | 本店 | 16:10 | - | - |
たまご
スーパーなどで見かける「田村のたまご」ですが会社が阿南市長生町にあり、そこに直売所があるそうなので寄ってみました。



自販機から購入出来ます。



卵の種類もあり、用途によって選べるようになっていました。
近くを通るときがあれば違う種類も購入してみようと思います。

| nakatsuma | プライベート | 12:03 | - | - |
ウイスキー

ジャックダニエル
先日、TVの特集でジャックダニエルの工場や、製造工程を見ました。
水・樽・寝かす年数など考えると、2000円内で買えるのは安いなと思いました。
工場には商品を守るため消防団まで完備する徹底ぶりです。
オーソドックスな、No,7は何度も飲みましたが、ハニーと言う銘柄を発見。
もちろん購入しました、開ける日が楽しみです♪
他にも手頃な値段から高級品まであります、全て飲んでみたいです。

| taniccyo | プライベート | 13:08 | - | - |
サウンドアシスト

ワイヤレス式テレビ補聴スピーカ“サウンドアシスト”が徳島店に入荷しました。
これはテレビの音声を鮮明に耳元までお届けするワイヤレス補聴スピーカシステムです。


〇ヘッドホン端子に付属のヘッドホンやMリンクを装着可能
〇はっきり音がヘットホンでも楽しめる、軽量ヘッドホン付属
〇防滴仕様(IPX2相当)
〇大きな操作ボタンで簡単操作
〇わかりやすい簡易マニュアル付
〇約2〜3時間の充電で約15時間の連続使用

是非とも徳島店の店頭でご体感下さい!!

| yoshimura | 徳島店 | 08:59 | - | - |
庭の紫陽花
例年に比べて、華やかではありませんが咲きました。
今年の梅雨は、雨がしとしと降りでは無く、降るときは極端に降る感じがしま す。
0616
| 福冨 | 高知店 | 09:21 | - | - |
ツーウェイウィンブル

徳島店に“ツーウェイウィンブル”と言う商品が入荷されました。
確実に呼び出しを通知し緊急時にも素早く対応する優れものです。

〇無線による双方向呼び出し装置
〇相手に通知が届いたことも振動でお知らせ
〇無線到達距離は約30m
〇強い振動、明るいフラッシュ、聞き取りやすい音による通知
〇指先を強く動かせない方にも対応出来る入力端子付
〇軽量、コンパクトで持ち歩きにも壁掛けにも対応
〇充電池内蔵 2〜3時間の充電で10〜20日稼働


今までのお知らせランプ的な物は一方的に通知するだけの物でした。
ところが本商品は、相手に通知が届いた事も確認出来る画期的な商品です。
アイデア次第で使い方は広がって行く事間違いなし。
是非とも徳島店の店頭でご体感下さい!!

| yoshimura | 徳島店 | 09:03 | - | - |
メンテナンス機器

徳島店にニューアイテムが入荷しました!
それが“SERENE”と言うメンテナンス機器。

今まで店頭でお預かりした補聴器は、専用のハケ等で補聴器の先をお手入れしてました。フィルター交換をすればだいたいのゴミや耳垢は除去出来るのですが、フィルターを通り越しての細かいものはなかなか取り除く事が出来ません。

そこで“SERENE”の登場です☆
これは補聴器専用のバキュームなのです。
ゴミ以外に湿気なんかも取ってくれるとか?
これでよりいっそうお掃除に磨きがかかりそうです。
| yoshimura | 徳島店 | 17:35 | - | - |
子供に絡まれる。
先日、上板にあるプールに行って来ました。

丁度、子供の教室が終わったばかりで更衣室が子供達で溢れかえり、

私の持っているドラムバッグを子供にぶつけたら大変!!っと肩に担いで更衣室に入って行っていくと、


大きなおじさんが、大きな黒い物を肩に担いで入ってきたのを見た子供達が

「おっちゃん!!テレビの人だろ!!肩に担いでるのカメラだろ!!撮ってくれ!!」と

一気に子供のテンションがMAXに。


「カメラじゃない!!おっちゃんも泳ぎに来たんじゃ!!」と言っても収まらず・・・

結局、鞄の中身を全部出して、子供達に確認してもらって収束しました。

「何だ。普通のおっちゃんか。せっかくテレビに映ると思ったのに・・・」と
彼等は蜘蛛の子を散らすように帰っていきました。

凄いパワーです。

しばらく呆気にとられて動けませんでした。

| 平田 | - | 09:52 | - | - |
恐竜展
7月15日より徳島県立博物館でトクシマ恐竜展が開催されるようです。
前売り券を買ってみました。
徳島初公開の今年認定されたばかりの新種も展示されるようです。
勝浦町から発掘されたイグアノドン類の歯の化石の持ち主の骨格標本も展示されるとのことで今から楽しみです。
| 白川 | 本店 | 12:00 | - | - |
日本補聴器販売店協会
徳島店 応募用紙終了いたしました。

たくさんのご応募ありがとうございました!



今年もやります!!
〜クイズに答えて景品を当てよう♪〜

1等 商品券1万円 10名様
2等 商品券5千円 30名様
3等 クオカード500円 100名様

応募締切:6月30日(火)

四国補聴器センター各店で実施中!!
| yoshimura | お知らせ | 12:30 | - | - |
甘々娘
日曜日の鴨島町はスイートコーン祭りが開催されました。

鴨島が誇る品種はあの“甘々娘”
名前通り段違いの「甘さ」が特徴の品種で平均糖度が15度以上あります。
粒皮が薄く、生でも食べられるとうもろこしとして有名で栽培の難しさから、市場では希少で「幻のとうもろこし」とも言われています。

会場はもの凄い人出で賑わっており、購入待ちも大変でした。
朝摘みがウリなので現場での箱詰め等スタッフも大変そうでした。
金、土とカンカン照りだったのでよりいっそう甘かった感じがします。


写真は濃厚醬油バター仕様です。

| yoshimura | プライベート | 09:19 | - | - |
酎ハイ
早速ウオッカを買いに行きました、原産国を見たところ日本と韓国がありました。
今回は日本製の50度のウオッカを買うことにしました。
酎ハイにする前にストレートで飲んでみたのですが、安くてアルコール度数が強い割には、胃にモワッと来る嫌な感じもなく飲みやすかったです。
冷蔵庫にあったオランジーナで割って飲みましたが美味しかったです、情報集めて本格的にすれば美味しいのが出来そうです。
が、キンキンに冷やしてストレートでちびちび飲んでおりますイヒヒ
アブソルートと言う銘柄が美味い?とか、買ってみようと思います。
| taniccyo | - | 09:31 | - | - |
史上8人目の生涯グランドスラム
近年では、フェデラー・ナダルに続いての記録の様です。
記録もそうですが、コートにハートマークを書いた事も注目されました。
ハートを描いた意味は、「僕の心がいつも君たちとこのコートにあるということを示したかった」そうです。
世界一の人は、やることが様になりますね〜
| 福冨 | 高知店 | 07:43 | - | - |
きらめきholiday
きらめきholidayというイベントに行ってきました。
ボルダリングの体験があったり手作りキャンドルがあったりといろいろ体験ができました。
歯についての講演もあり沢山のひとで賑わって楽しいイベントでした。
>
| 白川 | 本店 | 18:01 | - | - |
オーダー枕
寝付きが悪く、首のこりがあるのは枕が合っていないのかもしれない・・・と思い、オーダーメイド枕を購入しました。
素材は自分の好みを選べ、一人一人の最適な高さに調整して作ってくれます。
時間は30分ほどで出来上がりました。



良く眠れるようになるのか?!今から楽しみです。
| nakatsuma | プライベート | 09:12 | - | - |
酎ハイ

芋焼酎や梅酒は相変わらず飲みますが、ウイスキーや日本酒はめっきり飲まなくなりました。暑くなったからか、近頃はアルコール3%のゆる〜いお酒にハマってます。
月に換算すると結構な金額になるので作ることにしました。
早速作ってみたのですが何か味が違うんですよね、調べると焼酎じゃなくウオッカや韓国焼酎ベースの方が居酒屋の味に近づくとか
結局、作るためにお酒を買い足すことになりました。
納得のいく味に仕上がれば良いのですがねぇ


| taniccyo | プライベート | 15:55 | - | - |
そらともりへ行ってきました
先日、家族で愛媛県にある温泉「東道後のそらともり」へ行ってきました。
入館料で入浴・岩盤浴を楽しめ、専用の館内着でリラックスできます。
ゆったりとした一日が過ごせました。
| 福冨 | 高知店 | 07:46 | - | - |
愛車に命を狙われる。
最近、いつでも自転車に乗れる様に、車に自転車を積んでます。

ですが、私の車はコンパクトカーなので、無理矢理にねじ込んでいる状態。

着替えを入れるともうゴチャゴチャです。


おかげで、自転車のフロントフォークが虎視眈々と私を狙ってます。
運転してても全く落ち着きません。


いろいろポジションをかえてみましたが、結局、フロントフォークがこの場所に来るのです。

心臓の位置です。

横からぶつけたれたら、私は愛車に串刺しにされる事でしょう。

自転車が楽に乗せれる車が欲しい・・・
| 平田 | - | 14:13 | - | - |