<< July 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PHONAK
昨夜はPHONAK社の新製品勉強会が開催されました。


新しい機能の説明や・・・


新旧含めた聞き比べも行われ、大変参考になりました。
今後の商品案内に活かせそうです。
| yoshimura | PHONAK | 10:58 | - | - |
眼鏡ずれ防止

眼鏡のずれが起こりやすくなると、購入先であたりを修正して貰っていましたがしばらくするとダメになります。
歩いたりうつむいたり、PCなんかしている時は本当に不快です。そんな所、眼鏡つるにシリコン素材のものをつけている人を発見。
検索すると眼鏡のずれ防止品で百円ショップで売っているそうです。
安いし試しに買ったのですが、「もう最高の一言」ですてれちゃう
見栄えは悪くなりますが、もっと早く出会えれば良かったと思う品です
| taniccyo | - | 10:55 | - | - |
夏の音楽ワークショップ
2016年も開催します!夏の音楽ワークショップ、補聴器を使っている小学生大集合!



楽器をさわるのが初めても大丈夫。
いろいろな楽器に触れてみんなで演奏しよう!
音の感じ方について研究している難聴者音楽感受研究所とオーティコンが一緒に企画する体験型のワークショップです。


詳細は下記をクリック!
http://www.oticon.co.jp/info/2016/07/20160714
| yoshimura | OTICON | 10:26 | - | - |
稲刈り
高知市内ですが、数日前に稲刈りが終わっている田んぼがありました。
刈る日がこんな早いものかと驚きです。
これから、高校野球・花火大会・祭りなど、より一層暑い季節になります 。
| 福冨 | 高知店 | 08:37 | - | - |
うみがめトライアスロンを走った。
7/17日に開催されました美波町で開催された、
日和佐うみがめトライアスロンに参加してきました。




スイムは後続の人に沈められて、「もう、飲めません!!」と言うまで海水を腹一杯飲まされ。 


バイクは、買い物帰りのお母さんが乗るママチャリにでも抜かれるようなスピードで走り。


ランでは酔っ払いのような千鳥足でしたが・・・


2年振りのトライアスロンはただただ楽しく、完走した後の達成感は他では味わうことができないです。


無事に完走させてくれた

運営スタッフ。

サポートしてくれたボランティアの方々。

暑い中での沿道の応援。

ランコースの途中で、散水してくれているコース沿いの家の方。

ありがとうございました。


来年もこのコースを走りたいです。
| 平田 | - | 09:54 | - | - |
臨時休業のお知らせ
7月29日(金)午後4:30より社内研修のため誠に勝手ながら臨時休業させていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。
| 白川 | 本店 | 14:54 | - | - |
新製品のOPNの勉強会

Oticonより高橋様、渋谷様、仲前様、山本様を講師としてお迎えし、新製品のOPNの勉強会をおこないました。

この補聴器は、今までの概念を覆すような補聴器ですので、ほぼ丸一日かけて、勉強いたしました!


補聴器の勉強をするのに、なんと、ヴァーチャルリアリティの映像と音声を使用しました! この映像機器は徳島店に配備しますので、興味のある方は是非お越しください。

この新しい補聴器、機能の説明は複雑すぎて大変です! 
逆に説明を聞くよりも、実際に補聴器を装着してもらうと、今までの補聴器と違いが分かると思います!
| yoshimura | OTICON | 14:52 | - | - |
お花


徳島店に美しい胡蝶蘭が届きました。
お花があると店内が華やかになりますね。
| nakatsuma | - | 11:17 | - | - |
勉強会

昨日、WIDEXより酒井様をお招きして、勉強会をおこないました。
新製品が出る度に、勉強会をしていますが、それだけでは無く、現存の機能のおさらいや、全般的な補聴器のフィッティングについて再確認いたしました。
新しい機能は目を見張るものがありますが、従来の機能や調整もあらためて見直す良い機会となりました。
四国補聴器センターは定期的に、講師をお招きして、勉強会をおこなっております。閉店時間を過ぎても灯りがついていましたら、もしかしたら、勉強会をしているかも!
これからも、よりよい補聴器フィッティングを目指します。

| yoshimura | WIDEX | 14:01 | - | - |
大阪講習

認定補聴器技能者に対する講習に参加してきました。
とくに補聴器キーパーソンの先生の講習は大変勉強になりました。
耳の構造や疾患など医療に携わっていない私でも、写真を交えてのスライドショーとご説明でしたのでとてもわかりやすかったです。
普段の業務でも耳鼻科受診をお勧めすることはありますが、医療機関との連携を意識して業務にあたらなければならないと再認識致しました。
| taniccyo | - | 15:54 | - | - |
臨時休業のお知らせ
7月23日(土)午後4:30より社内研修のため誠に勝手ながら臨時休業させていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。
| 白川 | 本店 | 12:08 | - | - |
臨時休業のお知らせ
社内研修の為、7月23日・土曜日午後3時30分より高知店臨時休業とさせて頂きます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます

| 福冨 | 高知店 | 07:54 | - | - |
かき氷
四国地方も梅雨明けになったようで平年と同じ時期らしいです。
この連休中は、かなり暑くバテそうでした。カップボードにしまってあったかき氷を出してきてかき氷。
これからかき氷にはまりそうです。
熱中症で救急搬送されることも増えてきているようでクールダウンを挟んで体調に気を付けたい夏の始まりとなりました。
| 白川 | 本店 | 13:06 | - | - |
猫の去勢

飼い猫(♂)が去勢推奨時期になりましたので手術を受けました。
無事終わりましたが、抜糸までエリザベスカラーを付けることになりました。
この猫、首輪すら嫌う性分で動くたび歩くたびに騒動です冷や汗
少し慣れてきたものの、後ろ歩きしたり急に噛みついたりする始末。
今夜は待ちに待った抜糸の日、先代猫のように長生きして欲しいですニコニコ
| taniccyo | プライベート | 09:18 | - | - |
うみがめトライアスロン
17日の日曜。
日和佐で行われる、うみがめトライアスロンに出場してきます。


今年は近年中で一番体がブヨブヨです。


例えるなら
「燃えよドラゴン」 冒頭でのブルース・リーと戦う、サモハン・キンポーのような体です。



周りは無駄な肉を削ぎ落としたブルース・リーのように筋骨隆々のアスリートの中、サモハン体系の私は間違いなく浮きます。


もし、スイムの集団にアザラシが紛れ込んでいる!!と思っても、
慌てず、よく見てください。

私です。


無事に完走を目指します。
| 平田 | - | 15:51 | - | - |
店内放映中


円楽さんのDVDを店内放映中♪

Webもありますのでお好きな方は是非どうぞ!!


http://japan.widex.com/ja-jp/about-widex/kikutikara


WIDEX補聴器についてのお問い合わせは
四国補聴器センター徳島店まで!!

088−627338
| yoshimura | WIDEX | 09:17 | - | - |
夕涼み会
>保育園の夕涼み会に参加してきました。
阿波踊りあり、ヒーローショー???あり、花火ありで企画がたくさんありで子供も楽しんでいました。

各地で花火大会がスタートするころになってきましたが天気に恵まれることを期待したいです。
| 白川 | 本店 | 13:13 | - | - |
☆オープン キャンペーン夏開催中☆
オーティコン“オープン”プレミアムセレクションキャンペーン2016夏 開催中




http://www.oticon.co.jp/Home/opn

詳細は四国補聴器センター徳島店まで!
088−623−7338

| yoshimura | OTICON | 08:56 | - | - |
「ポケモンGO」
アメリカでは、 セルトップらしいです。
「ポケモンGO」とは
位置情報を使うことで、現実世界でポケモンを捕まえたり、バトルしたりすることができるゲームのようです。
遅まきながら、任天堂も出してきました。
たぶん、日本でもはやるんでしょうね。
しかし、そんなに課金しなくてはいけないものなのでしょうか。
疑問にも思いますが、日本は、重・廃課金者国です。ある意味、幸せ国です。
| 福冨 | - | 07:51 | - | - |
もも
桃を沢山頂きました。



甘くてとても美味しいです。
| nakatsuma | プライベート | 14:59 | - | - |
OTICON Opn
OTICON補聴器より“Opn”が発売されました!!


徳島店ではご希望の方、先着100名様にオープンの
カタログ冊子を進呈中☆



http://www.oticon.co.jp/Home/opn

詳細は四国補聴器センター徳島店まで!
088−623−7338

| yoshimura | OTICON | 09:01 | - | - |
OTICON Opn
OTICON補聴器より“Opn”が発売されました!!


現在、続々と販促グッズ入荷しています。


http://www.oticon.co.jp/Home/opn

詳細は四国補聴器センター徳島店まで!
088−623−7338
| yoshimura | OTICON | 14:35 | - | - |
金ちゃんヌードル


カップラーメンは手軽で美味しいのでよく食べます。
昔はエースコックのスーパーカップでしたが、この年になると量が多すぎてご無沙汰です。
もっぱら日清のカレーヌードルと金ちゃんヌードルを好んで食べています。
お店で金ちゃんの箱売りを見ました、おもちゃやフィギュアの箱買いはしたことありますがカップ麺は初めてです、テンション上がりました。

| taniccyo | プライベート | 14:09 | - | - |
円楽さん


円楽さんがWIDEXのキャラクターとなりました。

動画もありますのでお好きな方は是非どうぞ!!


http://japan.widex.com/ja-jp/about-widex/kikutikara


WIDEX補聴器についてのお問い合わせは
四国補聴器センター徳島店まで!!

088−627338
| yoshimura | WIDEX | 09:30 | - | - |
OTICON Opn
OTICON補聴器より“Opn”が発売されました!!


http://www.oticon.co.jp/Home/opn

詳細は四国補聴器センター徳島店まで!
088−623−7338


| yoshimura | OTICON | 09:21 | - | - |
猛暑です。
最近は、帰宅すると部屋の温度が31度です。
さすがに暑いですが、32度以上にはなりません。
週末は雨のようで、幾分楽になるのでしょうか。
| 福冨 | 高知店 | 08:16 | - | - |
パンターニ
以前から見たかった、マルコ・パンターニと言う選手のDVDを観てみました。



自転車のロードレースの世界では伝説の選手です。


速く。気高く。カリスマ性に溢れた選手でした。

登り坂では、ライバル選手を置き去りにする走りは
まるで背中に羽が生えているようでした。

絶望的な怪我からも復帰する、不屈の精神の持ち主でもありました。


表彰台で輝くパンターニと、
・・・ドーピング疑惑をかけられ淀んだ眼をしているパンターニ。

凄く対照的で、彼の人生の結末がわかっているだけに、終盤はただただ悲しく苦しいです。

彼の葬儀で悲しむ、友人のマラドーナの言葉が重いです。


興味がある方は、是非、ご覧ください。


| 平田 | - | 18:00 | - | - |
つけ麺
7月に入り暑い日が続きます。
ご飯も暑くてなかなかのどを通りません。
冷たい坦々つけ麺を作って食べました。


水分・栄養補給をしっかりして熱中症に気を付けないとと感じる7月初旬です
| 白川 | 本店 | 12:44 | - | - |
おやつ
暑い日が続きますね悲しい



大好きな和菓子屋のおやつで夏ばてしないように栄養補給していますポッ
| nakatsuma | プライベート | 17:42 | - | - |
耳鼻咽喉学会


徳島市内で行われました耳鼻咽喉学会に行ってきました。
人工内耳はゆかり深いですが、人口中耳という物も展示されてました。
泳げるそうです。まだまだ勉強不足です( ノД`)





| yoshimura | プライベート | 14:04 | - | - |