<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
自転車
子どもに自転車の練習をさせてみました。
説明するのが難しくうまく伝わらなかったですが徐々にコツを掴んで最後には、少しマシに乗れるようになっていました。
何気なくしていることを説明することの難しさを痛感しました。
| 白川 | プライベート | 12:27 | - | - |
宮島
宮島へ観光に行ってきました。
島のあちこちに鹿がおりとても人馴れしていたので思わず触ってしまいました。



潮がひいており大鳥居の下まで歩いて行くことが出来ました。
日帰りであまりゆっくり出来なかったので改めてまた観光したいです。
| nakatsuma | プライベート | 10:40 | - | - |
つまらない話ですが

毎度つまらない話ばかりでスイマセン。
色々考える事がありまして、辛抱や先送りにした事が多すぎる事に気づきました。
お金がない、時間がない、いつかしよう、これが終わったらしようで気付けば43歳です。
そうです、人生半分終わっています。
後悔したくない、今始めようという思いが強くなり、手始めに簡単な事は実行に移しました。
羽目を外せない性格ですが、楽しく過ごしたいです。


| taniccyo | プライベート | 17:09 | - | - |
赤信号
バイク通勤は、この時期いったん止まると暑さが増します。
何度赤信号で止まるか数えてみました。
12回止まりました。
この暑い時期に、回数を少なくしたならば、より快適な通勤になる思います。
一番日差しが降り注ぐ感じの場所では必ず止まります。鬼門です。
   
| 福冨 | 高知店 | 09:07 | - | - |
ミーヤキャットの集団
私のお気に入りの温泉で、土柱の湯という温泉があります。


程よい人の多さと、清潔。

そして、露天風呂からの景色が絶景です。

露天風呂で夕暮れを眺めていると、無心になれます。

先日も気付くと周りのオジサン達も全員夕日を眺めていました。

首の角度まで一緒になり、黙って、夕日を眺めるオジサンの集団はまるでミーヤキャット。



露天風呂からの夕日と、ミーヤキャットを見に、土柱の湯まで。
お勧めです。
| 平田 | - | 14:22 | - | - |
コーラ
最近コーラにはまってます。
ペプシコーラ、美味しいです。
皆様は、コカ・コーラ派でしょうか???
それともペプシコーラ派でしょうか???

| 白川 | 本店 | 13:39 | - | - |
すだちビール
すだちを絞って飲むビールです。



お盆にお酒を飲み過ぎて体調が悪くなりました。
もう若くないので健康にも気をつけていきたいです。





| nakatsuma | プライベート | 14:13 | - | - |
猫が1歳に

我が家の猫もそろそろ1歳(保護猫なのでお医者さん推定です。)
近頃は叱ると考える素振りが見えます、撫でてくれとねだったり、行く先々についてきたり、本気で噛まなくなるなど成長も感じます。
不思議なんですが包丁でトントン切ったり料理しているのを見るのが好きみたいで、小一時間くらいなら寝そべってず〜っと見ています。
何が面白いんだろう〜、そんな事を思いながらもゆっくりとした時間を過ごさせてくれますイヒヒ
| taniccyo | プライベート | 17:15 | - | - |
夏のサプライズ
自宅の庭に、桜の苗木が植えられました。高さ約110センチです。順調に育ってほしいものです。
咲くとしたら、どれくらいの年月がかかるのでしょうか。楽しみではあります。
桜ではありませんが、来春は、可愛らしい違う花が咲くと思います。
結果も大事
過程も大事
| 福冨 | 高知店 | 13:23 | - | - |
お盆にツーリング
お盆に、友人と2人とツーリングに大阪峠まで行ってきました。

この猛暑の中をランニングすると、命の危険を感じましたが、

自転車は風を切って走るので、ランニングより快適に走れるんです。
スピードを競わずにのんびりと友達と走るのも楽しいです。

いつも私は最小限の物を携行してはしるのですが、

友人は、サイクルジャージの背中のポケットに
6食入りのアンパン。チョコレート。羊羹。携帯用のゼリー。自撮り棒。大きな財布。携帯。

次から次へと物が出てきます。 

まるでドラえもんです。

友人の背中から、次は何が出てくるのだろうと期待しながら、
景色を楽しみながら、

楽しいツーリングでした。

| 平田 | - | 10:48 | - | - |
阿波踊り2016
徳島市の阿波踊り2016最終日@南内町演舞場に行ってきました。

4日間の阿波の夏はあっと言う間に終わりました。

まだ見たりない!と言う方は今夜、鴨島町で開催されてますので是非どうぞ!

ちょっと朝夕は過ごし易くなりましたかね?


カメラを持って行かなかったのでこんな写真で失礼します。
| yoshimura | プライベート | 17:26 | - | - |
お盆
花火、阿波踊りと出かけてきました。
花火は穴場で涼しく楽しめました。
阿波踊りは皆さんの熱気がすごく、より楽しく感じました。
屋台もしっかり楽しんで定番のたこ焼き・かき氷と夏を満喫しました。
しっかりリフレッシュできました。

まだまだ暑い日が続くので体調には、気をつけて夏を乗り切っていこうと思います。
| 白川 | - | 13:59 | - | - |
お盆休み
下記の期間 

夏季休暇とさせていただきます。


8月13日(土)〜15日(月)


| yoshimura | お知らせ | 10:32 | - | - |
車いす

ご要望にお応えし、徳島店に車いすを完備しました。

駐車場からのご来店時にお声かけ下さい!!


当店に届いた某飲食店のハガキに“店内からポケスポットにアクセスできます!”と書かれていました。凄い時代になったものです。いろんな宣伝の仕方があるもんだなぁと感心しました。

「徳島店の店頭からもポケスポットにアクセスできます!」

| yoshimura | 徳島店 | 17:28 | - | - |
蛇に遭遇
近所の公園をランニング中。

階段を上っていると、後ろから「シャー」と言う何かの吐息が聞こえます。

時は夕刻。 
周囲は薄暗くなり、誰もいません。

前日に夜中に放送されていた「怪談グランプリ」の怪談が頭をよぎります。

木の上から誰かが覗いているんじゃないか?
林から誰かかが覗いているんじゃないか?

周囲をくまなく見渡すと

足元で、木の枝が動いています。
そして、木の枝がトグロを巻き、真っ赤な口を開けて「シャー」と言う音は発して威嚇していました。

蛇でした。

今にも飛びかからんばかりに威嚇する蛇の横には「マムシ注意」の看板が・・・


幽霊よりも、生きている毒蛇の方が100倍恐ろしいです。

| 平田 | - | 10:54 | - | - |
烏賊
あすたむらんど徳島にいってきました。
カブクワの森、企画展、外での水遊びなど多くの方が遊びに来られていました。

企画展のコーナーで自分で描いたイラストがスクリーンの中で動くというものでした。
子供が描いた魚たち、動きがなぜか烏賊の動きをしていました・・・
たしかに烏賊・・・
| 白川 | - | 13:37 | - | - |
BBQ
穴吹川でバーベキューをしてきました。

暑くて汗だくになりながらでしたが外で食べるお肉は美味しかったです。
| nakatsuma | プライベート | 13:04 | - | - |
パーフェクトドライ ラックス
パーフェクトドライ ラックス本日大量入荷いたしました!


電話一本取り置き可能です☆

ご希望の方は徳島店まで!


088−623−7338
| yoshimura | 新商品 | 10:05 | - | - |
かみきり虫

ある施設に立ち寄ったところ、「かみきりむし買い取ります。」と張り紙。!
変わった虫がブームになったのか?と思い聞いたところ、害虫のため買い取りを行っているそうです。
なんでも枝や幹の中を食害するそうで、樹勢が著しく衰え、枝が枯れたり、樹そのものが枯れたりと深刻みたいです。
天候不順や水不足、害獣〜害虫まで農家さんは大変だと思いましたムニョムニョ
| taniccyo | - | 11:54 | - | - |
パーフェクトドライ ラックス新発売!


シーメンス・シグニア補聴器から補聴器専用乾燥機が発売されました。

これは温風でスピード乾燥、紫外線UVランプで99%除菌。

しかも3年間保証です。

お買い求めは四国補聴器センター徳島店まで!!


088−623−7338
| yoshimura | お知らせ | 11:51 | - | - |
補聴器クリーナー新発売!

PHONAK社から補聴器クリーナー新発売です!
耳垢・皮脂汚れを落とします。

○Ag(ナノ銀)配合・・・銀の力で除菌・抗菌・清潔キープ。
○消臭成分配合・・・気になるニオイも防ぎます。
○静電気防止剤配合・・・ほこりや汚れの付着を防ぎます。
○超極細繊維シート・・・軽く拭くだけで汚れスッキリ。
○たっぷりサイズ・・・すみずみまでタップリ使えます。
○個包装タイプ・・・個包装なので携帯にも便利です。

30包入り ¥1620−(税込み)

お買い求めは四国補聴器センター徳島店まで。

088−623−7338
| yoshimura | PHONAK | 15:59 | - | - |
カヤックに乗ろうとしてみた。
先日、知人のリバーカヤックに乗せてもらいました。



入りません。

体がカヤックの座席に入りません。

コツを教えてもらいながら入ろうとしますが、入りません

無理矢理押し込んでもらっても、入りません。


「大丈夫。入るから。」と座席に必死に押し込んでくれますが、激痛です。


河原でオッサン二人。

一方はもう片方の体を必死に押し、押されている方は断末魔の悲鳴を上げながら必死にカヤックに入ろうとしてます。

見ようによっては「24」のジャック・バウアーが容疑者を締め上げているようにも見えます。


これは私には向かないな。
とかではなく、

体が入らず、カヤックは諦めました・・・

| 平田 | - | 09:03 | - | - |
トクシマ恐竜展

文化の森博物館で開催されています“トクシマ恐竜展”に行ってきました。

もうその大きさには恐怖さえ感じます。

本当に大昔は福井県にもこんな生き物が・・・(@_@)
| yoshimura | プライベート | 13:03 | - | - |
フラ
藍場浜公園にて催されました水都祭のステージでフラダンスを披露させていただきました。



私自身が楽しんで踊る事を目標に笑顔を意識して踊りましたが
笑顔がなかなか難しく、踊る事に集中していると真顔になってしまいます。

観てくださる方々に楽しんで貰えるように頑張ります。


| nakatsuma | - | 14:14 | - | - |