<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
徳島補聴研究会

昨夜は毎月行われております、徳島補聴研究会に参加してきました。
演題は「分離教育からインクルーシブ教育へ」と言うものでした。
難しそうな内容で構えてしまっていましたが、資料がわかりやすかったのでなんとかお話について行けました。
そのなかで何度も耳にする、ノーマライゼーションと言う言葉。
正直あまりピンときていませんでしたが、理解する事が出来ました。

上記のお言葉です、勉強になりました。
| taniccyo | プライベート | 09:57 | - | - |
一升餅
今月4日に息子が一歳となり背負い持ちをさせました。つかまり立ちがやっと出来だしたレベルですので餅の重さにただただ泣くだけでした。これからも元気に育って欲しいものです。

| 福冨 | 高知店 | 17:12 | - | - |
VS鹿
先日、神山のお客様の家にお伺いし、帰りに峠を越える時に遭遇しました。



窓を開けて身を乗り出して口笛を吹いたり、舌を鳴らしてみたり。

鹿も、こちらが珍しかったのかドンドンと近付いてきました。

「これは捕まえれるぞ!!」と確信が持てる程、手を伸ばせば届く距離。 


心の中でカウントダウンをし、タイミングを見計らって、勢いよく車から飛び出して捕獲を試みましたが・・・

やはり野生の鹿。

あっと言う間に逃げていきました。

鹿にテンションが上がってしまい、逃げていく後ろ姿を眺めながら思いました。

捕まえた所でどうするのか・・・


もっと大人らしい行動を心がけます。
| 平田 | - | 09:43 | - | - |
謎肉祭
カップヌードルの『謎肉祭』を食べてみました。
『謎肉』はカップヌードルの中に入っているミンチ肉で正式名称を『ダイスミンチ』というらしいです。
たしかに『謎肉』が大量に入っていました。
美味しくいただきました。
今は、売れすぎて販売休止のようで10月下旬の販売再開を目指しているそうです。
気になられた方は試してみてください。『謎肉』の魅力一杯です(笑)
| 白川 | プライベート | 09:34 | - | - |
明太子


明太子をお取り寄せしてみました。
博多の工場から直送されている出来たての明太子と白ご飯の相性は最高です。
神戸にめんたいパークがあるらしいのでいつか行ってみたいです。
| nakatsuma | プライベート | 15:38 | - | - |
複合機

本日、徳島店に新しい複合機器が入りました。
慣れるまで大変ですが、便利になりそうです。


それに伴い配線工事も同時進行しています。
今日一日はご迷惑をおかけしますが、営業は普通にしております。
| yoshimura | 徳島店 | 12:36 | - | - |
みみともコンサート2016
オーティコン補聴器、補聴器ユーザーが気楽に参加できるクラシックコンサートみみともコンサート2016」を開催/無料ご招待実施

本日最終日です!



詳細は下記をクリック!
http://www.oticon.co.jp/ja-JP/info/2016/08/20160818

お問い合わせは四国補聴器センター徳島店まで
088−623−7338
| yoshimura | OTICON | 09:02 | - | - |
台風
今年は、台風が多いです。
今日も台風が襲来しています。
被害がないことを願います。
皆様におかれましても十分にお気をつけください。
| 白川 | プライベート | 08:52 | - | - |
落ち葉?

お客様宅に訪ねたときのこと
「ちょっとこれ見て〜」と水槽を指さされました。
その水槽には落ち葉が2枚ゆらゆらと漂っているだけ??
でも規則的な動きもあります、よく見ると薄っぺらい落ち葉のような魚でした。
一匹は薄茶色、もう一匹は焦げ茶色で一定の間隔を保ち泳ぐと言うよりは漂っています。
そのくせ食欲旺盛で、60cmまで成長するとか。
調べたところ正式名称は、ツバメウオと言い食べても美味しいそうですが、う〜ん。
身近にも不思議な生き物はいっぱい居るのですね。

| taniccyo | プライベート | 10:57 | - | - |
プロレスに行ってきた。
脇町で開催された大日本プロレスの観戦に行ってきました。



客席に雪崩れ込み、水をまき散らすレスラーに激怒し、怒鳴り散らして会場を後にするオジサン。

鞄を取り上げられて、凶器にされた挙句、中に入っていたハンドタオルをレスラーのタイツの中に入れられた、私の隣に座っていた奥様。


私の友人は靴を取り上げられて、凶器にされていました。

凶器にされた挙句、友人の靴は放り投げられ、客席で乱闘するレスラーの間に。


乱闘するレスラーに逃げ惑う観客の波に逆流するかのように、
自らの靴を取らんが為に、暴れるレスラーの真横を走り抜けた友人の背中は、レスラー並みに男らしかったです。

無茶苦茶でしたが、面白過ぎて眠れませんでした。

| 平田 | - | 17:55 | - | - |
聲の形
映画『聲の形』
いよいよ今週末に全国ロードショー!!




http://koenokatachi-movie.com/

聴覚の障害によっていじめ(嫌がらせ)を受けるようになった少女・硝子と、彼女のいじめの中心人物となったのが原因で周囲に切り捨てられ孤独になっていく少年・将也の2人の触れ合いを中心に展開し、人間の持つ孤独や絶望、純愛などが描かれる。


もう少し早くからご紹介したかったのですが、LINKの承諾が難航してました。
本日、承諾が得られましたのでUPさせて頂きました。
| yoshimura | お知らせ | 13:39 | - | - |
時間軸とアングル
少し変えるだけで、同じ人でも無限大
考えるな、感じろbyブルース・リー
調べてみると名言が沢山有ります。
| 福冨 | 高知店 | 10:40 | - | - |
君といつまでも

加山雄三の「君といつまでも」という曲をフラのレッスンで習っています。
いつもはハワイアンな曲が多いのですが歌謡曲を踊るのも楽しいです。
段々と涼しくなってフライベントも少なくなってきましたがステージで披露出来る様に練習を頑張ります。
| nakatsuma | プライベート | 15:34 | - | - |
通行妨害

ザリガニ君に遭遇した日の夜の事です。
こちらも道の真ん中に何かが落ち?て、ありました。
夜なので遠目にはっきり見えず目を凝らすと、立体的なマンホール!?
そんなことはない、もっと近づいてみると甲羅だけでおそらく30cm越えの亀。
とぼけた顔でこちらをず〜っと見ていますたらーっ
危ないので道路を渡り終えるまで付き合いましたが、不思議な1日でした。

| taniccyo | プライベート | 10:01 | - | - |
台風の季節
この時期は、日本に多く来ます。今回も、進路によっては、被害が沢山出ている地域もあります。自然災害は、どうしようもありません。
2年前の夏には、豪雨で避難してくださいの緊急メールが頻繁に入りました。もう少しで、近くの河川が決壊しそうでした。行ってはいけないのですが、川を見に行ってしまいました。
一年前と云うと、台風の影響が微妙に心配でしたが、運が良くUSJに行く事ができました。会場の人の数もそうですが、ホテルでの朝食待ちの行列の多さには、より驚きました。
毎年、台風には踊らされます。

| 福冨 | 高知店 | 08:45 | - | - |
小学生に蹴散らされる。
いつも、泳ぎに行くプールでは育成コースの子供達が凄い勢いで泳いでいます。

丁度、育成コースの小学生が泳いでいるレーンの隣で泳ぐ事ができたので、私も一緒のメニューやってみよう!!
と張り切って挑戦してみましたが・・・


50mを全力で10本泳ぐと言うメニューの、5本目で力尽きました。

自分達の横で、張り切って泳ぎだし、見る見る内に力尽きて、
挙句、プールサイドにもたれ掛かり、死にそうになっているオジサンに注がれる子供達の冷たい目。


「何をしているんだ!?このオジサン?」と言う心の声が聞こえます。


その後、子供たちは平気で50mを10本のメニューをこなし、また違うメニューをこなしてました。

みんな平気です。

小学生のメニューなんか簡単だろう!!と舐めてました。
凄いです。彼等。

| 平田 | - | 13:46 | - | - |
しまじろう
高松であった、しまじろうのショーを観に行ってきました。
撮影禁止のため写真が撮れなかったですが3階までほぼ満席の盛況ぶりでした。
途中、キャラクターが客席に来てくれるのですが、なかなかの大きさで迫力ありました。。。
TVの中のイメージを大きく覆された瞬間でした。
| 白川 | プライベート | 13:41 | - | - |
台風が・・・
この週末は台風が来るという事でいろんなイベントを諦めたのですが・・・

来なかったですねぇ〜( ノД`)

台風なんて来ないに越した事はないのですが、なんとも消化不良の休日でした。

夏は終わったと言う方が多いと思いますが・・・

本当の夏の楽しさは今からが本番です!



| yoshimura | プライベート | 09:22 | - | - |
通行妨害


久しぶりに雨が降りましたね、その日の出来事です。
道路を走行していると道の真ん中に何かが落ちていました。
最初はおもちゃ?かなと思ったのですが近づくと大きくなります。
興味もあり自動車から降りて見ると、本気で威嚇しているザリガニでしたたらーっ
あまりのキレッぷりに人目もはばからず大笑いしてしまいました。
お陰で良い気分転換になりました、有難うザリガニ君ラッキー
| taniccyo | プライベート | 13:55 | - | - |
円楽さんに会いに行こうキャンペーン!!
     補聴器をつけて
円楽さんに会いに行こうキャンペーン!!





ワイデックス補聴器をお買上げの方に抽選で当たる!

10名様  12月12日(月)横浜にぎわい座 桂歌丸、三遊亭円楽 二人会
       +ワイデックス補聴器工場見学ツアーへご招待!!
200名様 円楽さんオリジナル手ぬぐい
200名様 円楽さんオリジナルQUOカード

詳細は四国補聴器センター徳島店まで!
088−623−7338
| yoshimura | WIDEX | 13:16 | - | - |
顔と名前が一致しない
テレビを見る時間が1日30分位なので、出演している方々の名前と顔が   一致しません。
みんなそうかもしれませんが、毎日後数時間欲しいところです。
一致しないのは、年齢のせいかもしれませんね。
| 福冨 | 高知店 | 08:03 | - | - |