<< December 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ラーメン
お勧めされていたので、丸源ラーメンさんへ食べに行ってきました。
お勧めの、どろだれラー油を途中で入れようと考えていましたが、食べ終わった後でした・残念。次回行く時は、入れようと思います。肉そば・チャーハン共、とてもおいしかったです。
| 福冨 | 高知店 | 09:18 | - | - |
一年が早い。
今年も残す所、数日となりました。

昔、年長の方から「30を越えると、1年アッと言う間。」
と言われた時に。

「そんな訳あるか!!」と内心思っていたのですが・・・本当でした。

気付けば36です。
活躍するスポーツ選手も、芸能人もほぼ年下になっちゃいました。



来年もアッと言う間の1年になるのでしょうね。
時は金なり・・・


皆さまにとって、来年も良い1年でありますように。

| 平田 | - | 17:45 | - | - |
仮面ライダーショー
連休で仮面ライダーのショーを見に行ってきました。
昔の仮面ライダーも登場して親子で楽しめるショーでした。
徳島でも開催の予定があるようです。

画像は、物販でのクッションです。
| 白川 | プライベート | 13:29 | - | - |
ほうとう
ほうとうをいただいたのでつくってみました。




写真では美味しそうには見えませんが冷や汗野菜を沢山入れてつくると美味しかったです。
寒い日に食べたのでぬくもりました。
| nakatsuma | プライベート | 14:35 | - | - |
いごっそうラーメン
日曜日に北川村の「いごっそうラーメン」へ行ってきました。
お勧めの「塩バターラーメン」評判通り美味しかったです。
| 福冨 | 高知店 | 12:34 | - | - |
本棚を見返してみた。
Amazonで中古書籍が購入できるようになり、
新品1冊を買う価格で2冊、3冊と購入できるので、
本を読む機会が増えました。

今年、どんな本を読んだのかな?と本棚を見返すと、あまりにも偏ったジャンル。

9割が歴史物でした。

せっかくなので、もっと読書のジャンルを広げてみようと、
最近、流行っている書籍「コンビニ人間」に挑戦してみました。


読んでいると10分で眠くなります。

どんなに、気合いを入れても10分で眠くなる本。

これは「凄く美味しいから食べて!!」と出されても、苦手な物は食べれないのと同じだな!!

と何故か悟りを開いたような清々しい気持になり、

晴れ晴れしい気持ちで、新たな歴史物の中古書籍を3冊、買ってしまいました。


名付けて
「野菜が嫌いだから、好きな物ばかり食べる子供の思考」

来年、37歳になります。


| 平田 | - | 17:41 | - | - |
風邪
風邪やインフルエンザが流行しているようです。
ノロウイルスも強くなっているみたいで子どもの保育園でも流行っています。
感染予防には、しっかりとした手洗い、うがいが必要のようで改めて手洗いのやり方やうがいのやり方をテレビ等でしています。
年末がすぐそこなので気を抜かず体調管理に気をつけたいものです。
| 白川 | プライベート | 09:47 | - | - |
オーデオ B-R
フォナック社初の充電式補聴器
『オーデオB−R』
12月20日 発売開始!!




詳細は四国補聴器センター徳島店まで


088−623−7338
| yoshimura | PHONAK | 09:08 | - | - |
TOKUSHIMA LED ART FESTIVAL2016


久し振りにカメラを取り出し、“TOKUSHIMA LED ART FESTIVAL2016”に行ってきました。
3年に一度のこの祭典は回を重ねる毎にスケールアップしています。
25日まで開催されていますので、興味のある方は是非どうぞ!!
| yoshimura | プライベート | 11:12 | - | - |
料理
休日や早く帰った日は夕飯を作っています。
簡単な、炒め物、お鍋、カレーなど飽きられない程度のローテーションで。
せめて野菜はたっぷり取ろうと言う意識だけはあります。
気がついたのですが、魚料理やとくに出汁の利いた和食は作れていません、誤魔化しがきかないから作れないと言うところです。
ついつい麺つゆや市販の白出汁に頼っていますが、出汁の取り方を勉強したいと思っています。

| taniccyo | プライベート | 09:58 | - | - |
山菜うどん
仕事で四万十町大正に行く機会があり昼食を道の駅でとりました。
オススメの山菜うどんを頂きましたがあっさりとして美味しかったです。
| 福冨 | 高知店 | 08:40 | - | - |
長谷川穂積の引退が寂しい。
ボクシング WBCスーパーバンタム級王者 長谷川穂積が引退しました。

強く、勇敢、人格者でもあり、華のあるチャンピオンでした。

これから誕生するであろう日本人王者が、
長谷川のボクシングを見てボクサーを志した。
と言う王者が必ず現れる事でしょう。

お疲れさま。と言う気持ち半分、
後、1度だけでも試合が見たかったなぁ・・・と言う気持ち半分です。


彼の名勝負は数え切れない程ありますが、
やはり印象に残るのが、負け試合。

フェルナンド・モンティエル
ジョニー・ゴンザレス
キコ・マルチネス

この3人に勝っていればどうなっていたのだろう?
と思ってしまいます。

特に王者同士の戦いであった、モンティエル戦。

あの一発を食らわなければ勝っていたかもしれない。

後、少しレフリーが止めるのが遅ければ、インターバルで回復して勝っていたかもしれない。

勝っていればラスベガスのリングで試合をしたかもしれない。

ラスベガスのリングでドネアと戦ったのは長谷川かもしれない。
そして勝っていたかもしれない。


偉大なボクサーには必ずある「if」

そんな「if」の幻想を残してリングを去る長谷川。

彼の第二の人生も応援したいと思います。


| 平田 | - | 13:30 | - | - |
冬。
寒くなりお店にもストーブを出しました。
いよいよ年末になってきたなと感じます。

ご好評によりカレンダーも残り少なくなってきました。
22日までのキャンペーンも残り期間も短くなってきました。
お近くにお越しの際は、是非お店にお越しください。
| 白川 | プライベート | 15:39 | - | - |
日曜市
高知の日曜市でいもの天ぷらや野菜を買いました。
野菜以外にも花や工芸品など沢山あって目移りしてしまいます。
朝早くに行きましたが沢山の人で賑わっていました。




| nakatsuma | プライベート | 09:55 | - | - |
徳島店よりお知らせ。
12月10日(土)は会社行事の為、

16時までの営業とさせていただきます。
| yoshimura | 徳島店 | 23:05 | - | - |
時計電池交換

ドライバーで分解出来る時計は自分で電池交換するのですが、少し高い時計だったのでお店に頼みました。
「液漏れのしにくい金色の電池に替えたよ。」と言う言葉に満足、料金は通常電池より割高でしたが納得していました。
ところが2ヶ月もせず時計が止まりました・・・
何じゃこりゃ!!と思ったが文句を言う?のもなんか嫌で、そのまま放置すること2年。
でも、やっぱり使いたいと思い情報収集、すると持ってるチープカシオと同じだと判明。
早速、裏面のネジ4本を外し電池サイズ確認をすると・・・
やられた、普通の銀色電池でしたが今更どうしようもありませんムニョムニョ
電気屋さんで金色電池を購入、静電気に気をつけながら交換済ませました。
数百円で済んだし、愛着もわきます、そして次からは自分で交換出来ます。
しても見えないところの部品代・・・
そんな店だから電池も古かったんでしょうがね。。くもり

| taniccyo | プライベート | 09:43 | - | - |
ビヨンド

WIDEX社新製品“ビヨンド”
本日発売!


http://japan.widex.com/ja-jp/hearing-aids/beyond-iphone-hearing-aids



先日、社内勉強会を開催しました。

ビヨンドについてのお問い合わせは
四国補聴器センター徳島店まで!

088−623−7338
| yoshimura | WIDEX | 11:11 | - | - |
鑑賞
アマゾンのレビューが良かったので観ました。
サメの 映画です。時間が短く、手軽に恐ろしさを味わえました。
最後は、サメに衝突被害軽減ブレーキが備わっていれば良かったんですが・・。
オンデマンドは、返す手間がいらないのでとても楽です。
| 福冨 | 高知店 | 09:12 | - | - |
東みよし店からお知らせです。
12月10日(土)社内研修のため誠に勝手ながら17:00までの営業とさせていただきます。ご不便をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。
| 白川 | 本店 | 19:47 | - | - |
来年のカレンダー
12月になりました。
ただ今、ご来店いただいた方々に来年のカレンダーをお配りしています。
無くなり次第終了となりますので必要な方がおられましたらお早めにお越し下さいますようお願いいたします。


| nakatsuma | プライベート | 14:48 | - | - |
猫、シャンプー

猫からしては大迷惑でしょうが体を洗います。
洗うのは不定期です、家族から目や鼻が痒いと言う症状が出た時です。
無添加シャンプーを購入したので早速使うことにしました。
とくに変わりなく、毛の艶や触った感じも以前と同じです。
強いて言えばすすぐのに時間がかかるくらい?かな。
目や鼻の痒みも治まったので合格です。

| taniccyo | プライベート | 11:51 | - | - |
母校名変更
決定した様です。
新聞の記事では、ラグビーのノーサイド・苦渋の決断の言葉が目にとまりました。
落としどころとしては、ベターな着地点になるんでしょうか。
お互いの高名が無くなるのは寂しい感じはしますが、新しい世代の方々が、新しい伝統を作られる事でしょう。
| 福冨 | 高知店 | 09:37 | - | - |