<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
暖かく
暖かくなってきました。
近所を散歩しているときれいに梅が咲いてました。
桜ももう少しですね。

花より団子・・・お花見の季節までもう少しです!!!

| 白川 | プライベート | 14:30 | - | - |
那賀の実家に帰省中、近所の定食屋でお昼を食べていると隣の席に座っていた方がゆで栗を分けて下さいました。
今の時期に?と思っていたら秋に取れた栗を冷凍しているそうです。




| nakatsuma | プライベート | 09:40 | - | - |
自転車パンク

通勤用の自転車がパンクしました。
しかも帰宅時間が遅い日に限ってパクッ
いつもなら30分かからない道を1時間少々パンクした自転車を押しながら帰る羽目に・・・
なんか付いてないな、ほんま嫌だなって気分でしたが、いつもと違う目線、足裏から全身が温まるような感じ、空気もきれいで気持ち良かったですイヒヒ
ウオーキングとまでいかずとも気軽に散歩くらいしてもいいかな。
| taniccyo | プライベート | 12:48 | - | - |
納豆すごい
脳卒中死亡リスク3割低下の記事がありました。
一度も口にした事がないので、食べてみようかな。
19日の竜馬マラソン参加の方々お疲れ様でした。
大会後、帰宅途中のお客さんが店に寄ってくれました。とても速いタイムで完走されていました。納豆もすごいですが、完走もすごい事です。
天候も良くて良かったです。
| 福冨 | 高知店 | 08:34 | - | - |
体重計に乗ってみた。
体重が増えているだろうな・・・と思いながら数か月・・・

体重計の存在を無視し続けてきました。


ジムで少し動くと、酸欠で顔面は青白くなり、生まれたての小鹿の様に、手足を疲労で震わせながらジムを彷徨う醜態をさらし続けている昨今。

無視し続けたジムの体重計に意を決して乗ってみました。


横で見ていた若者に
「半年ぶりに秤に乗るわ!!相撲の新弟子検査の気分じゃ!!」なんて軽口をたたき、

洒落にならない体重を叩きだした時でも、笑い話に出来る様に保険をかけていたのですが・・・


見事に過去最高体重を記録。


若者には
「本当に新弟子検査なら合格する体重じゃないですか!!これはアカンわ・・・」
と笑い話にもならず。

「カサマヨル(引退したキューバ出身のボクサー)は、
いつ試合のオファーが来ても戦えるように、体重を常に維持していたらしいですよ。」

と、パンチ以上の痛烈な嫌味を喰らい。


そっと気配を殺し、できるだけ体を小さくして若者から離れました。


・・・痩せます。

| 平田 | - | 09:18 | - | - |
春一番
春一番が吹いて春二番、そして春三番が吹くような天気予報です。
春一番というより台風と思うくらいの強風もあったりで飛ばされそうです。

花粉も多く舞っているみたいでつらい季節ですが暖かくなってると前向きに考えて春本番を待ちたいと思います。
| 白川 | プライベート | 13:27 | - | - |
プロレス



今から20数年前・・・3度の食事の次ぐらいにプロレスが大好きでした。

ここ数年はTV中継も少ないし、団体もよく分からなくなりご無沙汰でしたが久し振りにプロレスラーと会って、当時の思い出がよみがえってきました。

そしてマスクを衝動買い・・・(´;ω;`)
昔から佐山サトルに似てるとプロレスファンから良く言われます。
だからタイガーの感じで☆
肩ににかけてくれたのは本物のFLLMチャンピオンベルトです♪

| yoshimura | プライベート | 12:15 | - | - |
食器
今までは適当に買った食器を使っていましたが最近は気に入る物を見つけたら購入し入れ替えています。



最近購入したカラフルな食器達です。
少しずつお気に入りを増やしていこうと思います。

| nakatsuma | プライベート | 09:35 | - | - |
マラサダ
ハワイでは定番のスイーツ、マラサダを食べました。
表面はしっかりキツネ色、でも中はフワフワの食感でドーナツとは全く違います。
しっかり砂糖をまぶしてはあるのですが重たくなくクセになる美味しさ、と言うか通り越して禁断症状が出ていますラブラブ
もともとはポルトガルのお菓子だったようですが、今はレナーズさんがハワイでも日本でも有名店ですね。
地元で食べることが出来ないのが悲しいです、レシピ片手に作ろうか?とまで思ってます。
| taniccyo | プライベート | 11:52 | - | - |
アイドリングストップ搭載車
初めて、搭載車に乗りました。何ら違和感はありませんでした。
ハイブリッド車は、まだ乗った事がないので、機会があれば乗らしてもらいたいです。
今は、様々な装備・安全機能が付いているので、乗るだけでワクワク・楽しそうです。
| 福冨 | 高知店 | 09:17 | - | - |
熱くなる本
「七帝柔道記」の続編ともいわれている「VTJ前夜の中井祐樹」を読んでみました。


表題にもなっている「VTJ前夜の中井祐樹」の他にも「超二流とよばれた柔道家」
作者 増田俊也と七帝柔道記にも出てきた和泉唯信との対談。

この本に出てくる、全員が武道家です。

若人から、私達オジサンまで熱くなれる本です。

寝っ転がって、ジュースとお菓子を食べながら読んでいたのですが、この本に登場する人たちと、波打ち際に打ち上げられたアザラシみたいな自分を比べると、恥ずかしくなり、途中から椅子に座って背筋を正して読みました。


| 平田 | - | 17:01 | - | - |
雪だるま
今年は、雪も少ないと思っていましたが甘くなかったようです。

また庭に雪だるまを作れるくらいに雪が降るとは。。。

子どもと妻が指先を冷やしながら作ってました。

| 白川 | プライベート | 12:51 | - | - |
採譜


久し振りにLIVE出演が決定しました!

只今レパートリーを増やすべく採譜作業中。

ハワイの曲ばかりじゃ分からない方もいるだろうから、みんなが口ずさめそうな曲を選曲しています。

| yoshimura | プライベート | 15:46 | - | - |
徳島店
本日2月10日(金)会社行事の為、13時までの営業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
| nakatsuma | 徳島店 | 12:46 | - | - |
菜の花・・・
道ばたに菜の花が咲いていたので毎年見に行ってる場所に行ってきました。
見事になくなっていました・・・
寂しく帰宅。

暖かくなるのが花とともに待ち遠しいです。
| 白川 | プライベート | 15:21 | - | - |
足形測定会
先日スポーツ店で行われていた足形測定会に参加してきました。
シューズメーカーの方が来ていて足形の長さ、高さ、幅など細かく計ってくれ、それに合ったシューズを提案して下さいます。
今までサイズピッタリの靴で走っていましたが自分の足より1僂曚苗垢瓩離薀鵐縫鵐哀轡紂璽困鯀ぶと良いそうです。
色々と勉強になりました。
新しいランニングシューズは走りやすい気がします楽しい
| nakatsuma | プライベート | 10:53 | - | - |
節分の日ですね

今日は節分の日ですね。
節分の日は豆を撒き、恵方巻きを食べますね。
恵方巻きと名付けられたのは1989年、広島市のコンビニエンスストア店長さん(大阪出身)が名づけ親、その後、急速に普及していったそうです。
調べていくと恵方そば(もしくは節分そば)と言うのもありました、所変わればですね
| taniccyo | プライベート | 16:25 | - | - |
夢の対決再び
まさか、ここでフェデラー対ナダルが見れるとは思いませんでした。
フェデラーは、心技体化け物です。 表彰で、「テニスは厳しいスポーツ。引き分けはない。でも、もし引き分けがあるなら、今日はラファと幸せを分かち合いたい」とコメントした様です。かっこよすぎます。
どの大会か忘れましたが、フェデラーが準優勝になった時に、表彰台で泣いた事が思い出されます。 凄く感動しました。
絶対王者・偉大な選手です。
| 福冨 | 高知店 | 09:52 | - | - |