<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
玄関 内灯LED化
通常の電球を使用していたのですが、使用時間が長いため3〜4か月で交換していました。
さすがに電気代や電球代も勿体ないと思いLEDへ変更することに。
何故今まで交換しなかったのか?と言うとE17ソケットがついており、普及の多いE26に比べると割高だしかなり暗いからです。
調べていくと口金変換アダプターと言う商品を発見、E17からE26へ電球ソケットが簡単に変更出来る優れ物です。
早速購入しアダプタとE26のLEDを取り付けたのですが、天井から異物が飛び出したかのようなかなり残念な状態に冷や汗
純正の照明カバーがヒビ壊れていたので思い切って廃棄、大きめのペンダントシェードを買い小細工して取り付け、かなりいい感じになりましたてれちゃう
同様の商品を正規で買うと1万円、DIYだと¥3,500-、マイカーのカーフィルム施工に続き満足感の高い作業でした。
| taniccyo | - | 13:47 | - | - |
若者に人気の「Snapchat」
共同創業者のエヴァン・シュピーゲルCEO(26)とロバート・マーフィーCTO(28)  エヴァン・26歳の彼は、世界でもっとも若い億万長者。
絵にかいたような桁違いの成功者。
そして、スーパーモデルのミランダ・カー(33)が婚約者。
何なんでしょう・半端ないです。
「僕は本当に、本当にラッキーだ。人生は公平ではない」
成功者が言うと、さまになりますね〜
| 福冨 | - | 08:03 | - | - |
とくしまマラソンを沿道から見る。
今年のとくしまマラソンは、ランナーではなく、沿道からの応援で参加しました。


自身の経験から、一番苦しい30キロ付近で応援してみました。


サブ3、サブ4を目指すランナーは歯を食いしばり、必死に痛みと戦いながら駆け抜けていきます。

用意していたコールドスプレーを、駆け込んでくるランナーに吹き付けたり、コーラやチョコを配り歩き、勝手に一人エイドをしていたのですが。


時間が経つにつれて走っている人よりも、歩いている人が多くなり・・・

「この世が終わった顔」とはこんな表情の人を言うのだな・・・
と言う人がコース上に溢れ、空気も殺伐としてきます・・・


「ナイスラン」と声を掛けようにも走っている人がおらず・・・

「がんばれ!!」と言おうにも、みんな頑張りを通り越えて必死です・・・

こんな殺伐とした中で、残り少ないコーラ、チョコ、スプレーを配り歩いて、途中で切れてしまったら・・・
と思うと恐ろしくなり、鞄にしまい、黙って眺めていました。


完走を目指す戦いを目の当たりにしました。


次回はランナーとして、この世が終わった顔ではなく笑顔で走り抜きたいです。

| 平田 | - | 16:46 | - | - |
黄色
菜の花が咲いてました。
青空に黄色の花が揺れていました。

| 白川 | プライベート | 14:52 | - | - |
とくしまマラソン
とくしまマラソンに参加し今年は無事に完走することが出来ました。
最後は小雨に降られながも何とかゴールする事ができて良かったです。
寒かったので走り終わった後に配られるうどんがとても美味しく感じました。
今日は心地よい全身の痛みと闘っています。

| nakatsuma | プライベート | 10:07 | - | - |
イベント告知
第29回勝浦町ビッグひな祭りが盛大に行われています。


http://www.awanavi.jp/docs/2014011400023/

そしてついに来週の日曜日にフィナーレを向かえます。


最終日には私“yocchan”のステージもありますのでご家族、ご友人お誘いあわせの上、是非ともご来場下さい。

私の他にもベリーダンス、フラダンス、阿波踊り等が予定されてまして春先の勝浦を熱く熱く南国ムード満載でお届けしようと思います。

ちなみに大島瑞穂フラスタジオには徳島店のスタッフも属していますのでW出演となります。これも地域貢献の一環として盛り上げていきたいと思います!
4月2日は勝浦町でお会いしましょう☆

| yoshimura | プライベート | 10:22 | - | - |
軽トラ 6輪車

先日、淡路島で軽トラの6輪車を見かけましたびっくり
高速道路走行中に畑で見かけたので一瞬ですがインパクトありました、4輪から6輪になると格好良く思えます。
クローラと言うキャタピラ状のものを付けると高速道路走行も問題ない?そうです。
イメージとしてはWW2あたりのドイツ軍の装甲車やバイクでしょうか。自身、軽トラに乗ることが多いので1度運転してみたいですイヒヒ
| taniccyo | プライベート | 09:50 | - | - |
目的と目標、そして夢
目的と目標、意味を調べてみると、似て非なるものでした。
常識がないので、調べてみるものです。
安西先生も言っていました。
「諦めたらそこで試合終了だよ」
夢を持つ・素晴らしく良い事だと思います 
| 福冨 | 高知店 | 18:02 | - | - |
寒い・・・
東京では、桜が全国で一番早く開花したようです。
ただ気温は、1月並みのようで・・・
徳島県の開花予想は、3月29日でした。
今日も寒いですが早く暖かくなってほしいものです。
雨なのでお足元には、ご注意ください。
| 白川 | プライベート | 14:41 | - | - |
グレート小鹿に会う。
大日本プロレスに行ってきました。


ビールとプロレスが何より大好きな友人と、今日はどんな試合になるかな?と、オジサン二人がキャッキャ言いながら駐車場から会場に向かう途中。

友人が急に立ち止まり「やばい。小鹿がチケット切っている。」と呟きました。


入口で、まさかの昭和のリングを駆け抜けた名悪役レスラー グレート小鹿がチケットをもぎっています。

見上げる程大きな体。
鋭い眼光。
潰れた耳。 

コンビニの入り口でたむろするヤンキーどころではない、会場入り口でチケットをもぎるグレート小鹿・・・

卒業式で卒業証書を受け取る学生の様に、オジサン2人がカチカチに緊張しながらチケットをもぎってもらいました。


握手と写真をお願いすると気さくに対応していただいたものの、

こんな手で顔を張り手されたら、頭が飛んでしまうんじゃないかと思う程の分厚く大きなスコップの様な手。

写真に写った小鹿会長は、カメラを睨みつける般若のような顔。

「これ・・・怒ってるよな」と友達に見せると、

「いや、良くみてみろ。口の端が少し上がってるだろ。これは笑ってくれているんだ。」・・・良く見ても分からん・・・

なんせ、ド迫力でした。

小鹿会長。 頂いたサインと写真は一生の宝物にします。

| 平田 | - | 18:15 | - | - |
高校野球
第89回選抜高校野球大会がもうすぐ始まります。
今回の注目は、、皆さんも注目している日大三―履正社の優勝候補同士の一戦でしょうか。大阪・東京の出場校が何かと話題です。
トーナメントは、勢いに乗ったチームが勝ち続けるので、何処が勝つか分かりませんね。
| 福冨 | 高知店 | 09:49 | - | - |
仮面ライダーショー
仮面ライダーショーを見てきました。
たくさんの人で賑わっていました。

写真の撮影もあり多くの方が一緒に撮影してました。

| 白川 | プライベート | 17:03 | - | - |
イングランドの丘に遊びに行ってきました。
イチゴ狩りが出来るので楽しみに行ったのですが人気のようで午前中で終了していました・・・悲しい

白鳥ボートを漕いだり羊に餌をあげたり楽しみましたが帰る頃にはへとへとで歳だなぁと感じました。



| nakatsuma | - | 14:50 | - | - |
カラスに馬鹿にされる。
二羽のカラスが会社の真横の電柱に巣をつくり始めました。


一度、電力会社が撤去してくれたものの、撤去した数時間後には、また作り出す程の太々しさ。


洗車した車を糞まみれにし、ゴミを食い散らかし、巣に使う木の枝を道路に散乱させ、許されざる悪行三昧。


カラスを懲らしめる為に、100円ショップにあった害鳥駆除用の火薬ピストルを買い、電線に止まるカラスに向けて撃ってみたものの・・・

音だけの弾が発射されないピストルでは全く効果がなく、飛び立つ事もなく電線からこちらに向ける視線。


呆れと、嘲笑を含んだ黒い目。
クチバシの端が少し上がり、笑っているかの様に見える口元。、 
艶やかな黒色に光り、風にたなびく羽も、心なしか笑って揺れているように見えます。


「この野郎!!」と思い、石を拾う為に屈むと、石が届かない所まで飛び、こちらを見てます。


・・・完敗です。私よりカラスが賢いです。



| 平田 | - | 13:34 | - | - |
宇宙
米航空宇宙局(NASA)は、地球によく似た太陽系外惑星7つを39光年先の宇宙で発見。大きさは地球とほぼ同じで、一部には海が存在する可能性がある。 との記事が出ておりました。39光年?地球と太陽の距離は、0.00001581光年・分になおせば、地球から太陽まで8分19秒で到着します。
そう考えると、太陽までは近い??、いや遠いです。39光年は、はるか彼方でした。
しかし、ロマンあふれる記事でした。
| 福冨 | 高知店 | 08:47 | - | - |
子ども
週末に友人宅に出産のお祝いを持って行きました。
3ヶ月になる赤ちゃんは、小さく自分の子どももこんな小さかったのかと思いました。
くりくりした目でこちらを見てくると癒やされます。

首が据わっていない赤ちゃんの抱っこは、怖かったです・・・
| 白川 | プライベート | 14:25 | - | - |
World Baseball Classic


いよいよ明日、“王者奪還”を合言葉にWBCが開幕されます。

強化試合は全試合観戦しましたが・・・

課題ばかりが目について、なかなか厳しそうな展開ですねぇ。

がんばれ!小久保JAPAN!!

| yoshimura | プライベート | 15:52 | - | - |
キャンペーン
徳島店 

只今キャンペーン好評展開中〜♪


| yoshimura | 徳島店 | 14:46 | - | - |
フランシス・コネ選手
敵チームのファンに人種差別的な言葉を浴びせられながらも、命の危険にさらされた相手GKを救う英雄的な行動をみせた。
とっさに判断出来る人って凄いです。真の人間性が出たのだと思います。
人種差別主義者の方々は、何を思ったのでしょうか。そちらの方も興味があります。
本当に、素晴らしい。
| 福冨 | 高知店 | 08:46 | - | - |