<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
阿波踊り
もうすぐ阿波踊りですね。

夏の暑さに負けない熱い期間になります。

今年は、見に行けそうになく残念ですが来年は、行けたらな・・と思います。

| 白川 | プライベート | 11:44 | - | - |
コーヒー

コーヒーメーカーを購入し、自宅で豆がひけるようになりました。
朝からコーヒーの良い香りを楽しめるので最高です。これで焼きたてのパンがあったらときめき
ホームベーカリーも欲しくなってきました・・・。
| nakatsuma | プライベート | 10:00 | - | - |
ふれフラフェスタ2017
いよいよ明後日、8月6日に徳島市のふれあい健康館で“ふれフラフェスタ2017”が開催されます!


毎年夏に開催されてますこのイベントはまさに“徳島ハワイ画計画!”徳島にいながら、まるでハワイに居るかのような素敵なイベントです。

私“yocchan”のステージもありますのでご家族、ご友人お誘いあわせの上、是非ともご来場下さい。真夏の徳島を熱く熱く南国ムード満載でお届けしようと思います。

ちなみにALOHA HULA STUDIOには徳島店のスタッフも属していますのでW出演となります。これも地域貢献の一環として盛り上げていきたいと思います!

8月6日はふれあい健康館でお会いしましょう☆
| yoshimura | プライベート | 15:50 | - | - |
黒糖


先日、お客様から沖縄の黒糖をいただきました。
上品な甘さでとても美味しいです。

ダイエットをしなくちゃ!!
と言いながら、ついつい手が伸びちゃいます。
| MICHI | プライベート | 14:55 | - | - |
全国高校野球地方大会
先日で、各代表校が決まりました。毎年、優れた選手が沢山いるんだなと目にします。地方大会もとても面白いです。
高知県では、梼原高校がもう少しの所でした。
ベスト4に、公立校が3校勝ち上がりまして、もしかしたらと思いましたが。
炎天下の中、選手の皆さんは大変だと思います。
| 福冨 | 高知店 | 09:02 | - | - |
真夏のプロレス
屋外で行われたプロレス観戦に行ってきました。

照りつける日差しで、動かなくても汗が噴き出す中。

リングではさらに熱い試合が繰り広げられました。


4mはあろう足場から100キロ近い選手がダイブし、それを倒れているレスラーが受け止める。


頭にタッカー(業務用のホッチキス)でチラシを打ち込む。


業務用の車に乗り込んだレスラーが、相手レスラーを轢く。



試合が終わると、どのレスラーも血だらけなのに、そのまま物販コーナーでTシャツを売り、求めると気さくに写真を撮ってくれます。

帰り際、あまりの暑さで体調が悪くなった観客に、濡れタオル、氷を取りに必死に走り回り、
団扇で仰いで献身的に介抱していたレスラーは、血だらけでした。

「いやいや、逆だろう!!」と思わず声がでました。 
| 平田 | - | 10:50 | - | - |
花火
花火を見に行ってきました。

車から見える場所です。

夏を感じました。

| 白川 | プライベート | 15:17 | - | - |
新しいパウスカート
練習用に新しいパウスカートを作ってもらいました。
徳島店スタッフに裁縫の神がいます。希望の丈の長さを伝えると私ピッタリに仕上げてくれます。
とてもお気に入りで毎週のレッスンがさらに楽しくなりました。



| nakatsuma | プライベート | 14:35 | - | - |
金魚すくい

先日、夏祭りで金魚すくいをしましたラッキー

1匹もすくえずポイが破れてしまったのですが、1匹プレゼントでくださいました。喜んで家に連れ帰ったのですが、金魚を飼うのは久しぶりで何を用意していいのかわかりません。
あわてて金魚鉢や餌を買ってきました。たまたま、溜めた水があったのでたっぷりの水で泳がせました。来て3日位はエサをあたえない方がいいみたいです。
最近はエサが貰えると思い近くを通ると寄ってきてとてもカワイイです!

まだ2週間程しか経っていませんが、元気に育ってほしいなぁ・・・
| MICHI | プライベート | 17:02 | - | - |
はじめまして
今回からブログデビューをさせていただきましたmichiです。
つたない文面かとは思いますが・・・お付き合いいただけると嬉しいです。

先日、お客様から「ホームページみてますよ〜」とお声掛けいただきました。今後も楽しんで見ていただけるように書いていきたいと思います。

またtaniccyoさんも登場しますので、楽しみにしていてくださ〜い。


| MICHI | - | 14:17 | - | - |